6カ月でピアノでの弾き語りができるようになる教室があります

ato201503

ピアノで弾き語りをするアーティストを見て、あんな風になれたらなと憧れたことがある方も
多いのではないでしょうか。
それを象徴するように大人のお稽古事でも、ピアノは上位にランキングされているようです。
でも、たいていの人は「小さい頃にピアノを習って挫折したことがあるから。」「音楽経験がないのに弾きながら歌うんなんて無理。」と諦めてしまうことが多いです。

そんな方でも6カ月で弾き語りができるようになる教室があります。
ATOボーカル教室には、「ピアノ・ギター・ウクレレ弾き語りコース」があり、歌と楽器を同時に学ぶことができるんです。
https://www.atono.co.jp/sp/player/

楽譜が読めない、歌が苦手、ピアノはやったことがないという方も大丈夫です。
あなたのレベルに合ったアレンジで弾き語りしやすい伴奏を作り、必ず6カ月で弾き語りが
できるように指導をしてもらうことができます。

レッスンでは、ボイストレーニング、楽器演奏、歌唱力アップのための指導を行います。
正しい発声で喉に負担をかけずに歌えるようになるためにストレッチ・ウォーミングアップ・
腹式呼吸・声帯のコントロール・共鳴といった基礎から学びます。
1度音程から8度音程まで、正確なメロディを歌えるように音程トレーニングも行いますし、
正確なリズムで歌えるように様々なリズムと触れあっていきます。

楽器演奏のレッスンでは、楽器の指の使い方や、演奏法等の基礎的なトレーニングを
学びます。
簡単なコード理論や音楽理論と共に、楽曲の伴奏をまずは楽器のみで演奏できるように
します。

弾き語りトレーニングではいよいよ楽器とともに歌うことができるようにしていきます。
とてもレベルの高いことのように思えますが、じっくりと段階を踏んで徐々にステップアップ
することができるので大丈夫です。
個人レッスンなのであなたのレベルに合わせた指導をしてもらえるのも嬉しいですよね。

より上手に聴かせるためのボーカルテクニックも習得できます。
ライブハウス恵比寿天窓.switchのステージに立って弾き語りをすることができますので、
モチベーションも上がるのではないでしょうか。

「6カ月でピアノでの弾き語りができるようになる教室があります」は、いかがでしたか?

歌が大好きなら、 ATOボーカルスクールへ!

ボーカル、ゴスペル、作詞作曲、歌が大好きな環境が揃っています

どんな目的にも、どんな悩みにも、360°対応するボーカルスクール

ATOボーカルスクールを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!