自分が歌いたい歌詞・曲を作れるシンガーソングライター

s22

音楽を長く楽しんでいると、好きなアーティストの歌詞なのに「あれっ、私はこんな風に思わないなぁ」と理解できないことがあります。
ときには「これはちょっと違うんじゃないか?」と思って歌詞の意味を調べてみたり、
歌詞ができたエピソードも調べてみて納得して曲をもっと好きになった、なんて経験は
ありませんか?
また、こどものころ、当時の流行の曲の替え歌を作って、楽しんでいた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
自分なりの歌詞をつけて歌ってみたり、楽器をお持ちの方なら自分なりにその曲をアレンジするなど、歌うことだけじゃなく、歌詞や曲自体に興味を持ち始めている方もいらっしゃることでしょう。

そういう方はシンガーソングライターに向いていると思います。
シンガーソングライターは、だれかに伝えたい想い、だれかを元気にさせる曲を作り出すことができるとてもすばらしい職業ですね。
それと同時に、自分の中の想いを歌や曲にのせて外に出すこともできるのです。
だれにも理解してもらえなかった自分の経験や考えが、一度に広く多人数の人に聴いてもらえるので、自分と同じ考えの方が近くにいないだけで、実は自分と同じ意見の人が世の中には
たくさんいて、その想いを共有することができるのです。

有名なシンガーソングライターの中には、自分が曲を作ることで、だれかを元気づけることが
できるという使命を持っている方がいます。
ほかにも、曲を作るという作業は、自分にとってストレス発散だったり、日ごろの愚痴を歌にのせて解消できる、というおもしろい考えの方もいらっしゃいます。

そんなシンガーソングライターにあこがれ、自分のオリジナル曲を作ってみたいと思っている方、そんな方にはATOボーカルスクールのシンガーソングライターコースがおすすめです。

このコースでは、シンガーソングライターに必要な歌のテクニックや作詞・作曲の技術を学べるのです。
興味がある方は下記のアドレスをチェックしてみてくださいね。

https://www.atono.co.jp/sp/singer/

「自分が歌いたい歌詞・曲を作れるシンガーソングライター」は、いかがでしたか?

ATOボーカルスクールなら、オリジナル曲が完成してレコーディングもできます

ボイストレーニング、歌唱指導はもちろん、作詞・作曲の基本的なルールを学び、世界に一つだけのオリジナル曲を作ります。

シンガーソングライターになりたい!シンガーソングライターになるには?とお考えのあなた。 ATOボーカルスクールなら実現できます。

シンガーソングライターコースを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!