ATOボーカルスクールの作詞1曲完成コース

作詞

歌を作ってみたい、と思い立ったとき、まずしなくてはいけないことは何でしょう。
作詞作曲、といいますよね。
そう、歌詞なくして、歌は成り立ちません。

歌にしたいメッセージのアイディアはなんとなく頭の中に浮かんでも、それを実際言葉にするということは簡単なことではありませんよね。
歌詞は曲と結びついて初めて歌になるのですから、ただ言いたいことを並べるだけでは、リズムのある歌とは結びつけません。
歌詞を書くためには、約束ごとがあって、まずはそれを学ばなければいけないのです。

逆にいえば、その約束ごとをマスターさえしてしまえば、あなたは頭の中にある様々な歌詞の
アイディアを生き生きと書きだすことができるのです。

その約束ごとを学ぶためには、プロのレッスンを受けることが大切です。

ATOボーカルスクールの作詞1曲完成コースでは、多くのボーカリストの作曲や、
「おかあさんといっしょ」や「みんなのうた」などで数多くの子供の歌を提供している
プロの作詞家の遠藤幸三先生が、丁寧にあなたの作詞の個人レッスンをして下さいます。

レッスンは一回30分で、全部で8回。この2か月の期間内に、先生のサポートを受けながら、
必ず1曲を完成させることができます。

せっかく自分で作詞するのですから、自分らしい、自分にしか書けない特別な詞を書きたいですよね。

レッスンでは、どうすれば自分の言葉を見つけられるのか、その表現の仕方を学んだり、
歌手の人が歌いたい、と思うような歌詞を作るポイントを教えてもらえるので、きっと一人で
考えていた時には湧いてこなかったような素晴らしいアイディアがたくさん湧いてくることでしょう。

その他、作詞のこと全般、もちろんどうすればプロになれるのか、などという相談もできますよ!

レッスンは14:00~22:00(日曜日のみ14:00~20:00)に行われているので、
自分の空いた時間に無理なくレッスンに通うことができます。

あなたの詞で、笑顔にさせたい人は誰ですか?

ATOボーカルスクール 作詞1曲完成コース

作詞1曲完成
3ヶ月間・全12回の個人レッスンプロの作詞家と一緒に曲を完成させられるプログラムです。ここがポイント期間内に必ず1曲を完成させることができますプロ作詞家がレッスンを担当します。ATOボーカルスクールの作詞1曲完成プログラムでは、必ずレッスン
タイトルとURLをコピーしました