ピアノが弾けるとモテるの?

g29

弾ければモテそうな楽器といえば、ギターのイメージが強いかもしれませんが、ピアノにもモテる要素がありますね。
そこでピアノが弾けるとモテるのか、一緒に考えていきましょう。

・ギャップでモテる?
いまだにピアノの習い事といえば女性が通うイメージですが、中には男性も通っている方がいますね。
ドラマや漫画でも、ピアノの題材にした作品がヒットしてますます人気が高まっているようです。
同性関係なく、普段ピアノを弾かないような人が、ピアノで繊細なメロディーを奏で始めたら、だれでもびっくりしますよね?
そんな普段の姿とピアノを弾く姿のギャップでとても魅力的に見られるかもしれません。
他の人がギターばかり弾く中、1人ピアノを弾けるというのもまた目立って注目されやすいですね。
ときにロックのように、荒々しく弾く姿もさらなるギャップにつながってかっこよく見えます。

・両手の繊細な動きが魅力的に見える?
両手の指を巧みに操ってメロディーを奏でる姿も、見る人によっては魅力的に映ることでしょう。
細くて長い指に惹かれる人もいるのではないしょうか?
そんあ両手の繊細な動きが魅力的に見えて、モテるようになるかもしれません。

・楽器を話題にできる
楽器が弾ける人というのは、楽器についてのことを話題にできるので、会話が弾みやすいです。
相手がピアノなどの楽器を弾いた経験をお持ちなら、ますます話が弾むことでしょう。
同じピアノならピアノにまつわる話ができますし、他の楽器であればセッションすることもできて仲良くなりやすいですね。

いかがでしたか?
しかし、やはりピアノが弾けるようになるには、かなりの練習量が必要ですね。
初めての方ならなおさら何をしたらいいかわからないかもしれません。
そこで、ATOボーカルスクールの『ピアノ・ギター・ウクレレ弾き語りコース』をご紹介します。

弾き語り1曲完成
6ヶ月間・全24回の個人レッスン歌と楽器を同時に学んで素人からミュージシャンになれるプログラムです。ここがポイント楽譜が読めなくても、楽器の経験がなくても大丈夫ですボイストレーニング、歌唱指導はもちろん、楽器演奏も学んで(ピアノ・ギター・ウ

このコースではピアノの弾き方を学べるだけではなく、楽器を使って弾き語りができるようになるレッスンもあります。
ピアノが初めての方でも丁寧にレッスンしますので安心してくださいね。
『ピアノ・ギター・ウクレレ弾き語りコース』が気になった方はアドレスをチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました