本格的なピアノの弾き語りを学んでみませんか

g33

歌が好き、ピアノを弾くのも好き、二つのことを同時にこなす弾き語りが大好きというかたの多くは、ご自分で曲をアレンジしながら存分に音楽を楽しんでいらっしゃることでしょう。

でも曲調が自分の得意なものばかりの、いつも同じようなものになってしまったり、バラードばかりでアレンジバリエーションが少なくなってしまうという悩みを抱えているかたが少なくないものです。

伴奏がマンネリ化してしまうと歌うこともつまらなくなってしまいますよね。そこで、独学で学んできた弾き語りを本格的に勉強してみてはいかがでしょう。曲や歌を客観的に評価をし指導をしてもらうことで、自分に足りなかったものを知ることができますし、より技術を磨いていくことができます。ぜひピアノ・ギター・ウクレレ弾き語りコースhttps://www.atono.co.jp/sp/player/に通うことを検討してみてください。

さすがにスクールに通うとなると、ある程度弾き語り経験のある人しか無理なのではないかと思うかもしれませんが、初心者でも躊躇することはありません。ATOの弾き語りコースでは、基本的なボイストレーニングや上手に聴かせるための歌唱指導はもちろんのこと、楽器もそれぞれの生徒さんのレベルに合わせたレッスンを受けることが可能です。テレビで観たアーティストのように弾き語りをしてみたい、勉強を始めるきっかけはそんな軽い気持ちでいいのです。

楽譜の読みかたなども一から学んでいけますので安心してください。初心者には講師がレベルに合わせたアレンジで歌いやすい伴奏を作ってくれますし、経験者は完全コピーを目指せます。練習したことはライブハウスのステージで発表する機会がありますので、勉強しがいがありますよ。

まずは難しいことを考えずに、歌が好き、ピアノが好き、弾き語りが上手になりたいという気持ちだけで構いません。半年間、24回ある個人レッスンでじっくり腕を磨いていってください。

タイトルとURLをコピーしました