シンガーソングライターを目指す人が持っておくと便利なアイテム

ライブのMCで重要なこととは

歌と作詞・作曲も兼ねているシンガーソングライターは、けっこう大変ですね。
そこで、シンガーソングライターになりたい人が、持っておくと便利なアイテムをご紹介していきます。
道具にこだわってみるのも、上達に役立つのでそろえてみましょう。

・マイク
シンガーソングライターを目指すからには、シンガーとして、マイマイクを持っておくのもいいですね。
マイクはいろいろなものがありますが、安価なものでもしっかりとしたものがありますので、初めてマイクを買うならお手頃な値段でもいいと思います。
マイクと合わせて、マイクスタンドや、マイクに自分の息がかからないようにするためのアイテムなどもそろえておくと、自宅でレコーディングする環境も整いますね。

・楽器
やはり曲作りに欠かせないのが楽器ですね。
これがあったほうが作曲がしやすくなります。
おすすめはキーボードかギターですね。
キーボードならパソコンにつないで音楽制作ソフトで使えるものがありますので調べてみてください。

・DTMソフト
パソコンで音楽制作ができてしまう音楽制作ソフトのことです。
これさえあれば、曲のすべての音を作ることができる、といっても過言ではないですね。
音にこだわりたいのであれば、各種楽器の音源が入ったソフトもあるので、それを使ってみるとよいでしょう。

ご紹介したアイテムは、シンガーソングライターを目指すなら持っておくと便利なアイテムばかりです。
ぜひそろえて、シンガーソングライターとしての活動に役立ててくださいね。

ATOボーカルスクールの『シンガーソングライターコース』では、シンガーソングライターになるためのレッスンを学ぶことができます。
シンガーソングライターに必要な作詞・作曲の方法から、シンガーとしての歌唱力を鍛えるボイストレーニングなど、シンガーソングライターに必要なことが詰まっています。

https://www.atono.co.jp/sp/singer/

「シンガーソングライターを目指す人が持っておくと便利なアイテム」は、いかがでしたか?

ATOボーカルスクールなら、オリジナル曲が完成してレコーディングもできます

ボイストレーニング、歌唱指導はもちろん、作詞・作曲の基本的なルールを学び、世界に一つだけのオリジナル曲を作ります。

シンガーソングライターになりたい!シンガーソングライターになるには?とお考えのあなた。 ATOボーカルスクールなら実現できます。

シンガーソングライターコースを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!