最近は、ギター女子も人気なんです!

g24

ギターでの弾き語りと言えば、以前は「女子にモテたい。」と思う男子が憧れていたものではないでしょうか?

しかし、今は、紅白に連続出場を果たし、ドラマ主題歌やCMでも活躍しているmiwaや月9主題歌を担当したchayに代表されるようにルックスも可愛らしくて、キャラクターも魅力的なギター女子が人気となっています。

テレビや雑誌でもギター女子の存在は取り上げられ、夏フェスなどでもギタ女枠ができているほどです。

ギター女子は、透明感のある歌声や可愛らしいファッション、メッセージ性のある歌などで女性からの人気を得ています。
今やギターは、モテたい男子の代名詞的存在ではなくなっているんです。

「私も憧れのギター女子のように可愛く、時にはかっこよくギターで弾き語りをしたい。」と思ったら、教室に通うことをおすすめします。

独学でもある程度までは上達するかもしれませんが、変な癖がついたり、難しくて行き詰ることがあるとそこで挫折しやすいからです。

その道のプロの先生にレッスンを受けることで、苦手な部分を克服するコツを教えてもらうことができたり、レッスンで披露しなければならないので、「練習しておかないと!」という気持ちになることができます。

東京の恵比寿に本社を構えるATOボーカルスクールには、「ピアノ・ギター・ウクレレ弾き語りコース」があるので、弾き語りに興味のある方はチェックをしてみるとよいです。

弾き語り1曲完成
6ヶ月間・全24回の個人レッスン歌と楽器を同時に学んで素人からミュージシャンになれるプログラムです。ここがポイント楽譜が読めなくても、楽器の経験がなくても大丈夫ですボイストレーニング、歌唱指導はもちろん、楽器演奏も学んで(ピアノ・ギター・ウ

弾き語りは、楽器を演奏しながら歌を歌うスタイルですので、楽器演奏と歌唱の能力が必要になります。

レベルが高そうで不安になる方もみえるかもしれませんが、ATOの弾き語りコースは楽器が演奏できなくても、楽譜が読めなくても参加して頂くことができます。

プロの先生が、あなたのレベルに合わせて、ボイストレーニングやボーカルテクニック、楽器演奏の基礎からしっかりと指導しますので、少しずつ腕を上げていくことができます。
6か月後には、必ず弾き語りが披露できるようになりますよ。

タイトルとURLをコピーしました