ピアノ・ギター・ウクレレの中で始めるならどれがいい?

s4

ピアノ・ギター・ウクレレというのは、楽器の習い事の定番ですね。
しかし、楽器が初めてな方は、どれを始めたらいいか迷ってしまうと思います。
今回は、三つの楽器それぞれの魅力をお知らせしますので参考にしてみてください。

・ピアノ
楽器の習い事の王道といえば、やはりピアノですね。
クラシックから最新の楽曲まで、ありとあらゆる楽曲に使われてきた楽器です。
今でも、バンド編成にキーボードのパートが多くあります。
キーボード本体も1万円で買えるお手頃なものがありますし、スマホなどのアプリでも気軽にピアノを楽しめますね。

・ギター
ピアノに並んでギターも習い事の定番です。
ビブラートなどのギター特有のテクニックを使えるのも魅力の一つですね。
バンドにもほとんど使用される楽器です。
エレキギターならエフェクターで、音を加工できるのもギターの醍醐味ですね。
アコースティックギターで弾き語りを楽しむこともできます。

・ウクレレ
ギターの半分くらいの大きさで、持ち運びに便利な楽器です。
ウクレレ独特のナイロン弦による音色はとても心地よいですね。
お手頃な価格のウクレレが多いですし、手軽に楽器を楽しみたい方にはおすすめです。

いかがでしたか?
楽器によって、音色や特徴は違いますので、どれがいいかとはっきりと言えることはできませんね。
今ではスマホのアプリでも上記の楽器の音色が出せるアプリがあるので、それを参考にして、気にいったものを選んでみるとよいでしょう。

これから楽器を始めてみたいという方には、ATOボーカルスクールの『ピアノ・ギター・ウクレレ弾き語りコース』をチェックしてみてはいかがでしょうか?
楽器が弾けるようになるレッスンから、弾き語りするためのボイストレーニングなど、楽器と歌を両方学べるお得なコースです。
楽譜が読めない方も、楽器を弾いたことがない方でも、丁寧に楽しくレッスンしていきますのでご安心ください。

https://www.atono.co.jp/sp/player/

「ピアノ・ギター・ウクレレの中で始めるならどれがいい?」は、いかがでしたか?

恵比寿で習い事なら、ATOボーカルスクールへ!

ATOボーカルスクールだから、歌が上達する。

どんな目的にも、どんな悩みにも、360°対応するボーカルスクール

ATOボーカルスクールを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!