シンガーソングライターになって、自分をプロデュースしよう!

s22

「多くの人を励ましたり、勇気づけたいから歌を歌う職業に就きたい。」と思ってる方は、多くみえるのではないでしょうか。

歌手といっても、そのスタイルは様々でバンドのボーカルとしてデビューをしたり、アイドルグループの一員として活動を開始したりと人それぞれです。

他のメンバーと一緒に活動していくなかで、才能を開花させて、ソロデビューを果たす人もいますし、音楽の方向性の違いで脱退して、ソロデビューをする人もいますよね。
もし、自分の伝えたいことを自由に書いたり、曲をつけたいと思うのなら、ソロで活躍するシンガーソングライターを目指すのがいいでしょう。

グループでの活動とは違い、自分で作詞作曲の全てを行うことができます。

しかし、その責任の重大性とやることの多さは、グループ活動とは比にならないほど大変です。
作詞・作曲、レコーディング、雑誌の取材、テレビ出演などの仕事はもちろんのこと、衣装やどういうイメージで売り出すかなども考えて、自分で自分をプロデュースしなければいけないのです。
ただ漠然とシンガーソングライターに憧れているだけで、何も勉強をしていないのでは務まりません。

本気でプロのシンガーソングライターを目指したいのなら、作詞・作曲の能力、歌唱力、セルフプロデュース能力を高めなければなりません。
そんな方におすすめなのが、ATOボーカルスクールの「シンガーソングライターコース」です。

https://www.atono.co.jp/sp/singer/

歌手として基本となるボイストレーニング、聴き手を感動させるための歌唱力やボーカルテクニック、作詞・作曲の基礎をしっかりと学ぶことができます。
ATOボーカルスクールは、現役で音楽活動をするプロが講師を務め、プロの歌手をたくさん育成しています。

音楽業界に精通しているスクールですので、レッスンは実践的でデビューに近い場所であると言えます。
興味のある方は、ぜひチェックしてみて下さい。

「シンガーソングライターになって、自分をプロデュースしよう!」は、いかがでしたか?

ATOボーカルスクールなら、オリジナル曲が完成してレコーディングもできます

ボイストレーニング、歌唱指導はもちろん、作詞・作曲の基本的なルールを学び、世界に一つだけのオリジナル曲を作ります。

シンガーソングライターになりたい!シンガーソングライターになるには?とお考えのあなた。 ATOボーカルスクールなら実現できます。

シンガーソングライターコースを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!