ギター教室でじっくりレッスン

s22

色んな理由からギターを習いたいという人は本当に多いです。
とあるギタリストに憧れててという人もいますし、モテたくてという人もいます。
理由なんて人それぞれですし、それに良い悪いもありません。
ただ、本気で習いたいと思っているなら、ギター教室に通ってみてはいかがでしょう。
ギターを習っている人はおそらく周りにそれなりにいて、その人から習っている人もいるでしょう。
ですが、その人が例えギターが上手くとも教えるのが上手いとも限りませんし、そもそも教えるほど上手いとは限りません。
それなら、しっかりしたところで学ぶのが、上達のことを考えたら確実だと思います。
また、初心者過ぎて通うのが恥ずかしい人もいるかもしれません。
ですが、よく考えてみてください。
習おうと思う人が最初から上手いなんて、ほとんどありません。
昔やっていたけどまたやり直したいという人はいるかもしれませんが、最初から上手い人が習うなんて考えづらいです。
ですので、そのあたりは気にしなくていいと思います。
どうしても気になったり、自分のペースでゆっくり学びたいという人は、個人レッスンにしてみてはいかがでしょうか。
個人なら、自分の演奏を聴くのは先生だけです。
これなら安心してレッスンを受けられるのではないでしょうか。
確かに、気にしていないつもりでも周りに人がいると気になってしまったり、自分の実力が思うように出なくなってしまうときもあります。
慣れてきたらグループレッスンというのもまた楽しそうですが、最初のうちは個人のほうがいいのかもしれませんね。
先生が自分にだけ教えてくれるので、分かりやすいように教えてもらえます。
グループだとどうしても周りの状況やテンポが大事になってしまいますが、1人だったら自分によってレッスン内容やスピードが変わるわけです。
そのほうが気軽に出来るかもしれませんね。
ギターは、コードなど覚えることが多いので苦労するかもしれませんが、上手く弾けたときのことを夢見ながら頑張ってください。

「ギター教室でじっくりレッスン」は、いかがでしたか?

恵比寿で習い事なら、ATOボーカルスクールへ!

ATOボーカルスクールだから、歌が上達する。

どんな目的にも、どんな悩みにも、360°対応するボーカルスクール

ATOボーカルスクールを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!