音痴の人はカラオケでは水分補給に気をつけるべき

7cc92b2b8d860b9a957d45c1ba95f9c4_s

音痴の人はいろいろなことが原因で下手に聞こえてしまうということが考えられます。

下手に聞こえる理由としては、歌を歌うときの技量が足りないということもいえる者の、それだけではなくて、環境面でも少なからず影響している可能性があります。

それが声帯が乾いてしまっているということです。声帯が乾いていると上手く歌えないのです。

それはどうしてか?というと、声帯が振動することで声は生まれるわけですが、そのときには多少なりとも濡れていた方が良いのです。

スムーズに振動するので、飲み物を飲んでおいたほうが良いです。

できるだけ歌う直前にです。カラオケボックスには飲み物は当然ありますが、それを飲むタイミングにも気をつけてほしいということです。部屋の中は結構乾燥していることも多いので、喉が渇いていなければ飲み物は飲まないかもしれませんが、声帯が乾いているか?どうかというのは自分じゃよく分かりませんよね。

だから、できるだけ水分は取った方が良いのですが、取りすぎも良くないです。横隔膜を下げてしまうと歌いづらいので、水分を取りすぎると、胃が膨張してしまい、横隔膜を圧迫しますから。

だから、飲みすぎないことと声帯が乾燥しないように気をつけないといけないので、飲み物を飲むのはできるだけ歌う直前にした方が良いということになります。

歌わないときには声帯が乾燥しても問題ないので、摂取する水分量を減らして、整体を潤していくためには、自分が歌う直前に飲んでいくことが特に大切になります。

小分けにして少しずつ飲んでいくことで、トータルの量を抑えつつ、歌うときに声帯が銚子良い状態になりますから。そういう非常に細かい部分ではありますが、多少なりとも音痴が改善するというか、歌いやすくなる可能性があるので、今後カラオケに行くときには実践してみてほしいと思います。

フリードリンクなので、つい飲みすぎてしまうケースもあるかもしれませんが、特にそれは気をつけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました