あなたを悩ませる音痴の原因はこんなところにあった!その解決策は?

111

あなたを悩ませている音痴の原因を真剣に考えたことはありますか?

みんなで行く楽しいはずのカラオケも「順番が回ってくるのが苦痛だ」、「失敗したらどうしよう」「どの曲を歌えばそれなりに歌えるだろうか?」とあれこれ悩んでいませんか?いつも我慢ばかりしていませんか?歌えない原因をちゃんと分析すればあなたもみんなと同じように歌が上手に歌えるようになります。一度、あらためて考え直してみませんか?

リズムをつかむのが苦手ではありませんか?最近のカラオケの人気曲はテンポが速くて歌うのが難しい曲が多いです。手をたたいてリズムを取っているのにワンテンポ遅れてしまう。ほかの人が歌っている曲に合わせて手拍子をしていると、一人だけ違うリズムになっていた。また一生懸命歌ってはいたものの、カラオケの伴奏の方が先に終わってしまった。途中で間奏が入ると出だしがわからなくなる。そういった悩みを持っていませんか?

ほかに音程がよくわからなくなるということはありませんか?自分の声の高さに合わない曲はキーを上げ下げすればいいと知ってやってみると余計にどの高さで歌えばいいかがわからなかった。自分の歌える範囲の音程とカラオケの曲の音程は違っていて当然です。だいたい歌手の音域に合わせて曲は作られているので自分の音域と必ずしも合致しているわけではありません。あなたはこんな経験をお持ちではありませんか?

生まれつきという説もありますがしっかりとトレーニングを積めば誰でもある程度は自分の力で音痴を克服できるものです。

自分でなんとかできなくても専門のスクールの先生に指導してもらう方が早く自分の欠点、弱点を克服することができそうです。最近は音楽スクールも増えています。ボーカルスクールには【音痴矯正コース】(https://www.atono.co.jp/sp/onchi/)などもあって気軽に利用しやすいです。

 

 

「あなたを悩ませる音痴の原因はこんなところにあった!その解決策は?」は、いかがでしたか?

音痴克服なら、ATOボーカルスクールへ!

ATOボーカルスクールだから、歌が上達する。

どんな目的にも、どんな悩みにも、360°対応するボーカルスクール

ATOボーカルスクールを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!