音痴でもその人にぴったりの曲をチョイスして自信を持ってカラオケが歌えるようになります

2

歌に自信がない人にとって、カラオケで人前で歌うという行為は普通以上に緊張してしまうものですよね。そしていざ膨大にある曲の中からどの歌を選ぼうか考えたとき、とても迷ってしまいます。「少しでもいいから上手に聴こえるものがいい」「声が出るか心配」「音を外しまくったらどうしよう」そんな不安で一杯になりますよね。そんなときは簡単にいうと、自分の声質に合っているアーティストの曲を選ぶのが一番です。

よく芸能人が歌唱力を競うテレビ番組を見かけませんか?注意してみると気がつきますが、芸人や俳優がチョイスしている楽曲の多くが、その人と似た声のアーティストの歌なんです。歌の指導のプロに選んでもらって練習する曲もそうやって選ばれることが多いのは、何よりも歌いやすい曲が多いからに他なりません。ATOボーカルスクールの音痴矯正コース(https://www.atono.co.jp/sp/onchi/)でも、一から生徒の声質を分析して、その人に合った楽曲をプロトレーナーがセレクトし、一曲を歌いきれるように指導しています。声質が似ていると音域も似てくるので、声を出しやすいんです。

自分の歌っている声や姿を客観的に見て分析し、一人ひとりに合った練習方法でレッスンが行われていくATOボーカルスクールなら、どんな姿勢で歌ったらいいかわからない、そもそもどうやって歌声を出せばいいのかわからないといったかたであっても、その人にぴったりの上達しやすい曲で何度も繰り返し練習を重ねていくことができます。実は同じように音痴に悩んでいるかたが、20年間で約5000人もATOボーカルスクールの門を叩いてどんどん音痴を克服していっているんです。タイプの違う音痴を耳鼻咽喉科医や音楽大学教授と情報を交換しながら独自のカリキュラムで自信を持ってカラオケを歌えるように導いています。

ATOボーカルスクールに来れば、もう人前で歌うことに必要以上に緊張することはなくなりますよ。

「音痴でもその人にぴったりの曲をチョイスして自信を持ってカラオケが歌えるようになります」は、いかがでしたか?

音痴克服なら、ATOボーカルスクールへ!

ATOボーカルスクールだから、歌が上達する。

どんな目的にも、どんな悩みにも、360°対応するボーカルスクール

ATOボーカルスクールを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!