オンラインのカラオケ教室 - 音痴克服も、歌上達も、高得点獲得も
オンラインのカラオケ教室 - 音痴克服も、歌上達も、高得点獲得も

音痴を直すトレーニングで歌の喜びと力を

g28

歌うことに関する悩みと言えば、やはり音程を外してしまうことが一番ではないでしょうか。高音が出ないとか歌の技術的な問題の前に、音痴ということで歌うことを諦めてしまう方もいらっしゃるかと思います。

歌うことの本来の目的は楽しむことのはずですよね。音痴だから、と歌うことをやめてしまってはもったいないです。

歌には、歌うことへの喜びはもちろん、歌の持つたくさんの力があります。例えば、歌には健康にも優れた効果があるんですよ。

歌うことによって認知症の予防にもなることはご存知でしょうか?認知症は高血圧によってもたらされることがありますが、歌には血圧を安定化させる効果があり、認知症の予防に繋がるんです。
老人ホームなどでも、レクリエーションで歌がよく用いられています。懐かしい歌を思い出したり、心から楽しむことも認知症の予防になるそうですよ。

歌が血圧を安定させるのは、精神が安定できるからです。歌の持つリラックス効果は、日々の生活のストレスを解消してくれることでしょう。

他にも、歌には嬉しい美容効果もあります。表情筋を動かすことによって小顔効果も得られます。また、脳が刺激されることによって、肌のハリやツヤなどアンチエイジングの効果も期待できます。

脳を活性化させることは、記憶力の向上にも繋がります。そして、歌う時に腹式呼吸をしっかり行えば、ダイエットや血行促進で冷え性の改善など、様々な効果があります。

大声を出して歌うことは本当に気持ちがいいものです。ストレスを解消したり、カラオケなどでの交流の機会ともなり、心の底から楽しい時間を過ごすことができますよね。

そんな歌の喜びを諦めてしまわないためにも、音痴を直すトレーニングを始めてみるのはいかがでしょうか。音痴を直すには、まず歌うことに慣れていくことが大切です。

ただ、歌うことに慣れるには、まずは自信をつけていきたいところですよね。そして、なぜ自分が音痴なのかをはっきりと解明したうえで、歌のトレーニングをしていきたいものです。

ATOボーカルスクールの音痴矯正コース(https://www.atono.co.jp/sp/onchi/index.html)なら、徹底的に音痴の理由を突き詰めて、音痴を直すトレーニングをすることができます。音痴を直す専門家とともに開発されたカリキュラムで、効率的なトレーニングをしていきましょう。
まずは、歌を好きになって、歌の喜び、力を感じていきたいですね。

 

「音痴を直すトレーニングで歌の喜びと力を」は、いかがでしたか?

音痴克服なら、ATOボーカルスクールへ!

ATOボーカルスクールだから、歌が上達する。

どんな目的にも、どんな悩みにも、360°対応するボーカルスクール

ATOボーカルスクールを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!