オンラインのカラオケ教室 - 音痴克服も、歌上達も、高得点獲得も
オンラインのカラオケ教室 - 音痴克服も、歌上達も、高得点獲得も

音痴は克服できる ボイストレーニングするということ

333

私は昔から自分の声が嫌いでした。人前で歌うことはもちろんのこと、友達の前で話す時ですら細心の注意を払っていました。

昔から音楽が好きだった私は一人でカラオケに行くことが日課でした。しかし歳を重ねるにつれ、自分の声に嫌気がさし、マイクを通し、アンプから増大して返って来る自分の声に耳を傾けたくなくなりました。おまけにリズム感もなければ音程もうまくとれません。

音痴というやつです。歌うことが嫌いになるには十分な理由があった私は次第にカラオケに行く回数が減っていました。そんな最中、私はSNSでとあるボーカルスクールを知りました。
奇しくもレッスンスタジオが自宅から数分の距離にあったため、思い出作りに一度行ってみることにしました。

以前からボーカルスクールはプロを目指す方のみが通う非常に敷居の高い場所という認識を持っていました。

ですからほとんどダメもとでの体験です。ですがいざ体験レッスンをしてみると、それは自分の大きな偏見だったことに気づきました。その時、私にボイストレーニングをしてくださった先生はとても気さくな方で、親身になって自分の歌のことを考えてくれました。

その際、先生は自分の声に自信がないから自ずと声がこもってしまう、それと同時にリズムと音程がつかめなくなるというアドバイスを言ってくださりました。このアドバイスを受けた時、救いようがなかった自分の歌唱力が改善できるやり口が見えたような気がして、気持ちが高揚したのを覚えています。

それからというもの、週4のペースでボーカルスクールに通うことにしました。ボイストレーニングをする度に自分の声が良くなっていく実感が持て、リズム感と音痴も次第に克服することができました。今では定期的にライブハウスで歌わせてもらっています。

私のように、自分の声に自信が持てない人、ボーカルスクールは敷居の高い場所だと思っている方はたくさんいるかと思います。ですが何かを変えないと克服は期待できません。是非一度ボーカルスクールの体験を検討してください。

https://www.atono.co.jp/sp/onchi/index.html

上記のボーカルスクールは体験レッスンが非常に安いので、検討しやすいかと思います。

「音痴は克服できる ボイストレーニングするということ」は、いかがでしたか?

音痴克服なら、ATOボーカルスクールへ!

ATOボーカルスクールだから、歌が上達する。

どんな目的にも、どんな悩みにも、360°対応するボーカルスクール

ATOボーカルスクールを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!