歌手オーディションで注目されるためには差別化が大切

g24

とにかく歌うことが好き、そんな人なら1度くらいは歌手デビューしてみたいと考えるのではないでしょうか。歌手デビューしてどこかの会場で目一杯歌うことができれば、大きな満足感を得ることができます。ただ、そのためには各種オーディションなどを受けていかなければなりませんので、それが楽な道とは決していえないですね。ではそのオーディションで注目されるためにはどうしたら良いのでしょうか?

 歌を上手くことはもちろん大切なのですが、それと同じくらいキーになってくるのは他のオーディション参加者との差別化です。わざわざオーディションを受けようというのですから、その参加者は揃いも揃って歌が上手い人たちばかりです。そんな中で埋もれないようにするためには、自分の声に個性をつけて歌うことが大事なんですよ。

 まずは自分がどういう声をしているのか冷静に分析し、その長所を活かして歌えばオーディションで審査委員の目に留まりやすいです。低音を徹底的に活かした歌声、それとは正反対のハイトーンボイスなど、プロの歌手でもそうした差別化によってオリジナリティーを発揮している人は少なくないですよね。つまり、それがオーディションで好結果を残すための心構えです。

 そのためにはボーカルスクールに通って他の生徒たちと一緒に切磋琢磨するというのも貴重な経験になりますね。そうすれば間近でハイレベルな歌声を聞けますし、講師陣から基礎をしっかりと叩き込んでもらえればその土台ができあがります。

 歌唱力を向上させるためには、リズム感をつかんでなおかつ声の出し方一つ一つに対して地道に正解を見つけていかなければなりません。そのためにはカラオケなどでひたすら練習して体で覚えるということも大事ですし、ボーカルスクールで学んでいくことでも能力の向上が見込めますね。それにより、自分にしかできない歌い方が身につけられます。そうすれば、オーディションの突破もは決して夢ではないでしょう。

タイトルとURLをコピーしました