作詞・作曲教室でそれぞれレベルアップ

作詞

作詞家や作曲家に憧れを抱いていたりなりたいと思っているのなら、ATOボーカルスクールの作詞・作曲教室(https://www.atono.co.jp/music/)で学んでみてはいかがでしょうか。
プロに教えてもらえるので、近道になると言っても過言ではないと思います。
こういうのは経験者でないと駄目なのだろうかと思ってしまうかもしれませんが、初心者の人でも大丈夫です。
作曲に関しては個人レッスンのみなので、自分のレベルに合わせて先生がレッスンをしてくれます。
しかも、コンペにも無制限で参加することが出来るというのは大きいですね。
コンペの参加権というのは他にもあるかもしれませんが、無制限というのは中々ないと思います。
また、作詞に関しては個人レッスンのみというのはありません。
グループレッスンのみか、グループと個人の混合レッスンがあります。
混合のほうは、グループと個人のほうが週に1回ずつあるというかんじです。
仲間と切磋琢磨しながら学ぶことも出来ますし、自分のペースで学ぶことも出来ます。
こちらもコンペは無制限です。
ただ、作詞のグループレッスンはコンペの参加権が月1なので注意してください。
みんなで楽しく学ぶも良し、コンペにたくさん応募するも良しだと思います。
月謝もそれぞれ違うので、すぐに応募するのではなくしっかり情報を把握することが必要になります。
体験レッスンもあるので、1度体験してみると良いでしょう。
入会する前にどんなことをやるのか分かっておくと、また違うと思います。
また、個人レッスンは1回30分でグループレッスンは60分となっているので、そのあたり分かっておくと予定もたてやすいのではないでしょうか。
雰囲気としては個人でもグループでも楽しく学べる環境となっています。
気負わなくても大丈夫です。
楽しく学んで成長していきましょう。
また、目標は人それぞれでいいと思います。
初心者の人はまず基礎から、経験者は更なるレベルアップを目指すのが良いでしょう。

「作詞・作曲教室でそれぞれレベルアップ」は、いかがでしたか?

ATO作詞作曲教室で、基礎からきっちり学びませんか?

基礎からきっちり学べる作詞作曲スクール

プロの作詞家と作曲家が指導、 コンペに毎月参加できるように

ATO作詞作曲教室を見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!