歌手デビューを目指すなら知っておきたいステージ対策!

ライブ

歌手デビューを目指すなら、早いうちからステージで最高のパフォーマンスができるように、ステージ対策をしておく必要がありますね。
そこで今回は、歌手デビューを目指すなら知っておきたいステージ対策の方法をご紹介していきますので、歌手になりたい方は参考にしてみてください。

・ボイストレーニング
当たり前のことですが、歌手を目指すからには定期的にボイストレーニングをして、歌声を維持する必要がありますね。
声というのは、日ごろから定期的にメンテナンスしておかないと、いざというときに、うまく歌えなくなるほど日々のボイストレーニングが大切です。
一度くらいはボイストレーニングスクールで正しいボイストレーニングを身につけておくと、歌声が維持しやすくなるので、通ってみてはいかがでしょうか?
また、ボイストレーニングに通わずとも、スタジオで個人練習をして、定期的に声をメンテナンスしてみてください。
本番にも最大限のパフォーマンスができるようになります。

・のどのケア
歌手を目指すからには、やはり普段からのどのケアもしておくことが大切ですね。
プロの歌手の中には、寝ているときもマスクをするなど、のどのケアを決して怠りません。
また、加湿器などを常備して、常にのどに気を遣っている方もいます。
せっかくステージで歌うことになったのに、風邪などでのどがかすれてしまっては、ステージで最高のパフォーマンスができなくなりますからね。
のどのケアをしっかりと行いましょう。

・マイクの使いかた
歌手であるならば、当然マイクを使うことになります。
事前にマイクスタンドの調整や、マイクの特性を知っておくと、ステージの上でもスムーズに歌えるようになります。

いかがでしたか?
ぜひ万全の態勢でステージに立って、観客を感動させてほしいですね。

ATOボーカルスクールには『1年で歌手デビューコース』という歌手デビューするためのレッスンがあります。
興味がある方はぜひ下記のアドレスよりご覧ください。

1年で歌手デビュー
1年間・全120回の個人レッスンオリジナル曲で夢の歌手デビューができるプログラムです。ここがポイント1年間で必ず歌手デビューできますボイストレーニング、歌唱トレーニングをはじめ、作詞、作曲、レコーディングを個人レッスンで行い、デビューまでに
タイトルとURLをコピーしました