オーディションを受けて大好きな音楽を仕事にしよう。

Result_759494_12684285_362523_7498444

大好きな音楽を仕事にしたい人、沢山いますよね。そこで、今回は音楽関係のオーディションを受ける人向けのアドバイスをしていきたいと思います。

まず、ボーカルオーディションですが、歌唱力アップの仕方はまず腹筋をする事です。

毎日10回など、少しずつで良いので続ける事が大切です。

好きな歌や、得意分野の歌をしっかり歌い込んで、練習する事ももちろん必要です。

ネットで歌の音源をアップして沢山の人に聞いてもらい、感想を聞くのも歌の上達に繋がりますよ。

オーディションは音源を送るタイプか、実際に会場に行って歌うものがあります。

映画の主題歌や特定のコンセプトに合ったものを受けに行くかを選べるので、自分のしたい音楽活動に合ったオーディションが選べます。

オーディション本番は、自分が歌いたいジャンルの曲に合う服やヘアメイクをして挑みましょう。

キャラや話し方などは、自然体が一番ですよ。次はバンドのオーディションですが、バンドは音が命なのでしっかり練習をして楽器の上達に励みましょう。

皆で合わせて演奏することで音楽に一体感がでますよ。

最近はバンド練習OKのカラオケ店も沢山あるので練習を安くする事もできますよ。
ロックやパンク等ジャンルははっきりさせた方が審査に通りやすいです。録音した音楽をレコード会社に送ったり、会場に行って実際に演奏するのを見てもらったりという方法が主流です。

ヘアメイクをキメて、好印象を持ってもらえるようにこころがけましょう。
大好きな音楽を仕事にしたいなら、どんどんデビュー出来するために行動を起こす事が一番大切です。

オーディションを受けたり、練習をして行く内に自分に合った活動方法や、やりたい音楽が見えてきて、更に音楽活動も洗練されていきますよ。

オーディションに通る事が出来たらデビューだけではなく歌や楽器の練習をするスタジオがほぼ無償で借りれたり、レッスンが受けられたりと音楽が更に上達してもっと音楽が好きに、楽しくなりますよ。

「オーディションを受けて大好きな音楽を仕事にしよう。」は、いかがでしたか?

歌手になりたいなら、 ATOボーカルスクールへ!

ボイストレーニング、歌唱指導はもちろん、歌手になる全てを学べます!

どんな目的にも、どんな悩みにも、360°対応するボーカルスクール

ATOボーカルスクールを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!