ピアノで好きな曲を弾き語りしたい!

s18

ピアノで好きな曲を弾き語りできたらいいのに、いくら練習してもピアノを弾きながら歌なんて歌えない……。
そんな方は、やり方をちょっと変えるだけで弾き語りができるようになります。
弾き語りに必要なのはセンスではなく正しいやり方と練習です。
今からご紹介する方法を試して、ぜひ弾き語りができるようになってください。

・弾き語りしたい曲のピアノだけを練習する
いきなり歌とピアノを同時に練習しようとしている方がいます。
この方法だとコツをつかんでしまえばすんなりできますが、コツをつかめないままだとなかなか弾き語りができるようにはなりません。
もっと確実に弾き語りができる方法があります。
それは弾き語りしたい曲のピアノ伴奏を完璧にすることです。
完璧といっても、難しいフレーズを弾く必要はありません。
コード弾きを完璧にするだけで大丈夫です。
簡単なコードを使って、歌いたい曲のリズムを意識しながらピアノだけで練習してみましょう。
伴奏のコード進行とリズムさえ完璧にできるようになれば大丈夫です。

・弾き語りしたい曲の歌だけを練習する
今度は弾き語りしたい曲の歌のほうだけを練習しましょう。
弾き語りしたい曲の音程やリズムを完璧に覚えてください。
そうすれば、弾き語りをするときにピアノの伴奏がしやすくなりますね。
このように、歌とピアノをわけてから練習すると弾き語りができるようになります。

この方法でもうまく弾き語りができないという方には、ATOボーカルスクールの『ピアノ・ギター・ウクレレ弾き語りコース』をおすすめします。
このコースには、ピアノで弾き語りをするために効果的なレッスンがたくさん詰まっているので、弾き語りが難しいと感じる方でもわかりやすく確実に上達できるようになります。
『ピアノ・ギター・ウクレレ弾き語りコース』が気になった方は下記のアドレスからどうぞご覧ください。

https://www.atono.co.jp/sp/player/

「ピアノで好きな曲を弾き語りしたい!」は、いかがでしたか?

歌が大好きなら、 ATOボーカルスクールへ!

ボーカル、ゴスペル、作詞作曲、歌が大好きな環境が揃っています

どんな目的にも、どんな悩みにも、360°対応するボーカルスクール

ATOボーカルスクールを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!