シンガーソングライターについて学べる

s3

シンガーソングライターを目指す人にうってつけのところがあります。
それは、ATOスクールのシンガーソングライターコース(https://www.atono.co.jp/sp/singer/)です。
ここでは、シンガーソングライターになったり続ける上で必要なことを学べるのです。
6ヶ月間全24回のレッスンとなっています。
基本的なことはもちろんステージトレーニングまで出来ます。
ここまで出来るというのは中々貴重かもしれません。
最終的に完成した曲はCD-Rにしてもらえるので、それを使ってオーディションに応募したり、ネットにアップしてたくさんの人に聴いてもらうというのも可能です。
レッスンの雰囲気はとてもよく、締まりながらも和やかな雰囲気でレッスンを受けることが出来ます。
まずはどういうレッスンから始まるかというと、腹式呼吸や音程・リズムトレーニングなどかなり初歩的なところからです。
ここからやらなくてもいいのにと思われるかもしれませんが、ここをやらないと仮にデビュー出来たとしても、歌唱力が身についていないままデビューなんてことになりかねません。
後で基礎的なことを学ぼうと思っても、結構大変です。
ですので、最初のうちに学んでおくに越したことはありません。
作詞や作曲のレッスンはその後です。
実績十分のプロの先生とマンツーマンで作っていくので、素敵な作品が出来ることでしょう。
もちろん自分の作った曲は自分で歌うわけですが、その際に必要な歌い方を身につけることも出来ます。
放って置かれるのではなく、しっかり教えてもらえるというのは大きいですね。
しっかりサポートしてもらえるというのは安心感もあると思います。
歌うために必要なことを教えてもらえるというのはもちろん大きいですが、レコーディング実習やステージトレーニングが出来るというのもかなり大きいです。
シンガーソングライターに必要なことが半年で学べるなんて、かなり有利ではないでしょうか。

「シンガーソングライターについて学べる」は、いかがでしたか?

ATOボーカルスクールなら、オリジナル曲が完成してレコーディングもできます

ボイストレーニング、歌唱指導はもちろん、作詞・作曲の基本的なルールを学び、世界に一つだけのオリジナル曲を作ります。

シンガーソングライターになりたい!シンガーソングライターになるには?とお考えのあなた。 ATOボーカルスクールなら実現できます。

シンガーソングライターコースを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!