シンガーソングライターを目指す人の悩み

Result_745160_12571867_217007_7423255

シンガーソングライターを目指したい方たちには、それぞれいろいろな悩みがありますね。
その悩みを解決できるように解決方法をご紹介していきます。
悩むだけではなく、悩みを解決する方法を見つけ、それを上手に実践することが大切です。

・歌が上手く歌えるか
歌が上手く歌えるかどうか、心配な方がいらっしゃいますね。
練習次第で十分上手くなれる可能性があるので心配する必要はありません。
歌を上手く歌うには練習が必要不可欠ですが、歌い方を学ぶことも大切です。
歌い方を学ぶためには、ボイストレーニングのレッスンを受けるとよいでしょう。

・曲が作れるか
曲を作るためには難しい音楽理論を学ばないといけない、と思っている方がたくさんいらっしゃいます。
確かに音楽理論を学ぶことも作曲に役立ちますが、音楽理論がわからなくても作曲することはできます。
曲を作ること自体はとても簡単です。
鼻歌で歌ってみるだけでもメロディーを作ることができます。
メロディーがあれば、曲に必要なコードなどを付け加えるだけで曲はできてしまうのです。
曲はだれでも簡単に作ることができるので安心してください。

・歌詞が作れるか
歌詞を書くにはセンスが必要だと思うかもしれません。
センスがなくても歌詞を書くことはできます。

・将来が不安
確かに、シンガーソングライターの道1つだけでは将来が不安ですね。
学校へ行きながら、また仕事をしながらでも十分シンガーソングライターなれる可能性はあります。
むしろ一般的な社会生活を送ることで、そういった人たちに共感できるような曲や歌詞が作れるようになります。
学校や仕事から帰って来てから、シンガーソングライターになるために必要なことを覚えていけばだれでもなれる可能性はあるのです。

・そもそもどうすればなれるのか
シンガーソングライターのなり方がわからない。そんな方もいますね。
シンガーソングライターになるには、作詞・作曲した作品を世に発表するだけでいいのです。
シンガーソングライターとしてお金を稼ぐこともできます。
CDの売り上げや企業のCMソング制作など、楽曲に関する仕事をすることが、
シンガーソングライターの仕事です。

シンガーソングライターになりたい方におすすめなボーカルスクールがあります。
ATOボーカルスクールの『シンガーソングライターコース』がとてもおすすめです。
気になった方は以下のアドレスからご覧ください。

https://www.atono.co.jp/sp/singer/

「シンガーソングライターを目指す人の悩み」は、いかがでしたか?

ATOボーカルスクールなら、オリジナル曲が完成してレコーディングもできます

ボイストレーニング、歌唱指導はもちろん、作詞・作曲の基本的なルールを学び、世界に一つだけのオリジナル曲を作ります。

シンガーソングライターになりたい!シンガーソングライターになるには?とお考えのあなた。 ATOボーカルスクールなら実現できます。

シンガーソングライターコースを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!