2016年はATOボーカルスクールで弾き語りを始めてみませんか?

s2

新しい年になって、今年は何か新しいことを始めてみたいという方がいらっしゃると思います。
没頭できるような趣味でもいいですし、お仕事の役に立つような資格を取る勉強もいいですね。
中には何も見つからずに困っている方もいるのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのが、楽器を使った弾き語りです。
弾き語りをすると日常生活にも役に立つようなことがたくさんあります。
そこで今回は、弾き語りをするとどんなメリットがあるのか、少しだけご紹介していきたいと思います。

・ストレス発散!
歌うことが好きな方は、カラオケでストレス発散している方もいるでしょう。
カラオケで大きな声を出すと、ストレス発散につながりますね。
楽器よる弾き語りも同じようにストレス発散に効果的です。
弾き語りができるようになると、作曲も簡単にできるようになります。
オリジナルの曲を作って、普段言えないようなことを歌詞にのせてみると、とてもすっきりしますよ。

・リラックス効果!
音楽には、リラックス効果があることは科学的に証明されていますね。
もちろん聴くだけではなく、歌ったり、楽器を弾くこともリラックスすることができます。

・モテる!?
弾き語りができるようになってステージに立って演奏してみたくなりませんか?
ステージに立ってオリジナルの曲を作ってシンガーソングライターとしても活動することができたら、異性からモテるようになるかもしれませんよ。

いかがでしたか?
弾き語りを始めてみると、一生の趣味として、長く楽しめるようになるかもしれませんね。

弾き語りができるようになりたい!という方はATOボーカルスクールの『ピアノ・ギター・ウクレレ弾き語りコース』を受講してみてはいかがでしょうか?
個人レッスンによるマンツーマンの指導で、効率よく弾き語りが学ぶことができます。
楽譜が読めない、楽器経験がない、歌が苦手な方でも上達できるレッスンがありますので、ぜひ通ってみませんか?

無料カウンセリングも行っておりますので、詳しい内容やレッスンについて知りたい方はお気軽にご相談ください。

https://www.atono.co.jp/sp/player/

「2016年はATOボーカルスクールで弾き語りを始めてみませんか?」は、いかがでしたか?

ATOボーカルスクールなら、オリジナル曲が完成してレコーディングもできます

ボイストレーニング、歌唱指導はもちろん、作詞・作曲の基本的なルールを学び、世界に一つだけのオリジナル曲を作ります。

シンガーソングライターになりたい!シンガーソングライターになるには?とお考えのあなた。 ATOボーカルスクールなら実現できます。

シンガーソングライターコースを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!