歌うま・歌手デビューを目指せるカラオケ大学 - オンラインボイトレ
歌うま・歌手デビューを目指せるカラオケ大学 - オンラインボイトレ

シンガーソングライターになるには実力を磨いてチャンスを窺え!

ライブ

誰かを自分の歌声で勇気付けられるようになりたい、歌が大好きだから少しでも多くの人に聴いて欲しい、自分で作った歌で感動してもらいたい、そう思ってシンガーソングライターを志しているかたも多いでしょう。

アイドルでもなく、バンドでもなく、グループ活動でもなく、シンガーソングライターに拘りを持って歌作りに励んだり、歌唱力を磨くために努力をし続けている人は珍しくありません。

もちろんデビューまでのスタイルは人それぞれでしょうが、ともかく自分自身で歌に対する全ての作業を行っていくシンガーソングライターは、覚えることも練習しなければならないことも多くて大変です。

全工程が自己責任で、歌を作る力も歌唱力も鍛えなければならないのですから、デビューまでにも大変苦労することになります。しかし兎にも角にも勉強しないことにはシンガーソングライターになることはできません。なるにはとにかく覚えること覚えて練習あるのみです。

もし本気でプロになりたいというのでしたら、ATOボーカルスクールにはシンガーソングライターコースというものがあります。

全てを一から独学で覚えてデビューしたプロのかたもいますが、才能だけではほとんどがデビューすることができず、夢半ばに諦めてしまいます。ですが、ATOボーカルスクールに通うことで、プロの講師に指導してもらい、少しでもプロの世界に触れるチャンスに巡り会うことができれば、デビューの可能性も高まってくるのではないでしょうか。

シンガーソングライターになるには基礎をしっかりと学んでプロの世界に少しでも近いところでチャンスを窺うべきです。それができるのがATOボーカルスクールになります。実際に卒業生にもデビュ後プロとして活躍しているかたがたくさんいるスクールですので、興味のあるかたはぜひ門を叩いてみてください。

「シンガーソングライターになるには実力を磨いてチャンスを窺え!」は、いかがでしたか?

ATOボーカルスクールにはシンガーソングライターコース小学生シンガーソングライターコースがあります。

2018年10月より、歌うま・歌手デビューを目指せるカラオケ大学という新しいサービスも開始します。

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!