ボイストレーナーと見つける、自分の声

s9

歌を上手く歌いたい、そう思っている人はたくさんいると思います。
ですが、思いの強さは人ぞれぞれです。

強く思っている人もいるでしょうし、なんとなく程度の人もいるでしょう。
もしお金を払ってでも上手くなりたいという強い思いを持っている人がいるなら、ボイストレーナーに教えてもらうことをお勧めします。

ボイストレーナーは一言で言えば声のプロです。
自分では分からなかった自分の声の長所や直すべきところ、色々と教えてくれることでしょう。
長所は伸ばしていきつつ、直すところは時間をかけて直し改善していく、そうやって自分の魅力を最大限に引き出した声になっていくのです。

声の出し方や呼吸の仕方、かなり細かいところまで指導されるでしょう。
人によっては、ここまでやるとは思わなかったという人もいるかもしれません。
ですが、どうせなら出来るところまでやったほうがいいと思います。
こんな経験、この先も出来るかどうか分かりません。

自分の声や歌い方がどのようになるのか、知りたいとは思いませんか。
きっと、自分でも思っていなかったように変わるかもしれません。
そうなったら、お金を払ってでも通った甲斐があるというものです。
それに、ボイストレーナーから習えるというのも中々ありません。
海外ではボイストレーニングというのは当たり前のことみたいですが、日本ではまだまだそうでもありません。

ですので、自分がボイストレーニングすることに違和感を覚える人もいるかもしれませんが、別に恥ずかしいことではありませんし、むしろかっこいいと思います。
きっといい経験になることでしょうし、声も出しやすくなると思います。
歌に関してはもちろんですが、私生活にもきっと役立つでしょう。

習わないとそのあたりはよく分からないかもしれませんが、続けてみれば分かると思います。
続ければ、きっと生まれ変わった自分の声に出会えることでしょう。
そのときを楽しみに、レッスン頑張ってください。

タイトルとURLをコピーしました