「Oh Happy Day」だけじゃない!有名なゴスペルソングをご紹介します!

g4

「天使にラブソングを2」の「Oh Happy Day」が有名なゴスペルソングですね。
それ以外だと……ゴスペラーズ?と思う方、確かにゴスペラーズもいいですが、他にもゴスペルソングはありますよ。
みなさんも聴いたことがある曲がありますので、ご紹介しましょう。

「Joyful Joyful」
讃美歌のひとつで、あのベートーヴェンが作曲しました。
「天使にラブ・ソングを2」にもこの曲が登場します。
「Oh Happy Day」と並ぶくらい有名なゴスペルソングですね。

「Power to the People」
ジョン・レノンが作った曲で、テレビのCMで聴いたことのある方も多いのではないでしょうか。
ゴスペルソングとしても結構有名ですね。タイトル通りとてつもないパワーを感じますよ。

「Michael, Row the Boat Ashore」
邦題では「こげよマイケル」と呼ばれ、人によっては学校の音楽の授業で聴いたことがあると思います。
軽快なメロディーですが、歌詞に込められた意味を知ると驚くことでしょう。
ぜひ調べてみてください。

他にも有名なゴスペルソングや、日本の曲をゴスペル風にアレンジした曲があるので、気になる方は探してみましょう!
おすすめはご存知の方も多いと思いますが、カーク・フランクリン!

ゴスペルをヒップ・ホップ等の音楽を取り入れた、アーバン・コンテンポラリー・ゴスペルというスタイルを用いていていて、今までのゴスペルに対してのイメージがガラっと変わりました…!

また彼のクワイア伝統的なスタイルではなく、ストリート系のファッションで若者にも多大な影響を与えています。

ゴスペルに興味がある方は、ゴスペル教室で気軽に歌うことができます。
同じ音楽が好きな仲間と一緒にゴスペルを楽しむことができ、ストレス発散、開放感を味わうことができます。

ATOボーカルスクールにもゴスペル教室があり、他の生徒さんとゴスペルを楽しく学ぶことができます。
現役で音楽活動されている先生方がたくさん在籍しているので、楽しく歌唱力アップするレッスンもあります。
ボイストレーニングを受けたい方ももちろん大歓迎です。

また初めての方、歌や英語が苦手な方でも丁寧にレッスンしていくのでご安心下さい。
ゴスペル教室で、仲間たちと一緒に曲を作りあげる楽しさを味わってみませんか?

ATOボーカルスクールのゴスペル教室の詳しい内容は、下記のアドレスから気軽にチェックしてみてください。

https://www.atono.co.jp/gospel/

「「Oh Happy Day」だけじゃない!有名なゴスペルソングをご紹介します!」は、いかがでしたか?

ATOゴスペル教室で、みんなで楽しく歌いませんか?

東京で最大規模のゴスペル教室

仲間が出来てみんなで楽しく歌える

ATOゴスペル教室を見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!