カラオケ採点で高得点を取りたいなら歌唱テクニックをマスターしましょう!

Result_759494_12684285_362523_7498444

カラオケで高得点を取るなら、ビブラートやこぶしといった歌唱テクニックを身につける必要があります。
そこで今回は、ビブラートとこぶしの出し方を紹介していきますので、ぜひマスターして高得点を取れるようになりましょう!

・ビブラート 
ビブラートは、声の大きさを上下させたり、音程を上下させたりして出す歌唱テクニックですね。
声を震わせるというより、声を揺らすと表現したほうがいいかもしれません。
一定の幅で揺らすようにすると、きれいなビブラートになります。
ビブラートの出し方は様々ですが、初心者の方でもすぐに出せるようになる方法があります。
それは、発声しているときに、みぞおちを押したり離したりを繰り返すという方法です。
また、あごをガクガク動かしてもビブラートがかかるようになります。
これらの方法なら、だれでも簡単にできると思いますので、
これでイメージをつかんで徐々に声帯だけでもビブラートが出せるようになりましょう。

・こぶし 
音程を細かく揺らす歌唱テクニックのことですね。
出すポイントとしては、音程を素早く小刻みに動かすことがポイントです。
大げさなイメージですと、ターザンやどこかの民族の祭りで「アァア~」と発声するようなイメージですね。
それをより一瞬で発声するようにするとこぶしが出せるようになりますので、
ぜひ試してみてください。

いかがでしょう?
なんとなくイメージやコツがつかめたでしょうか?
文字だけでわかりづらい方は、ネットの動画などでレッスン動画を調べてみると、
よりイメージがつかみやすくなるので調べて練習してみてくださいね。

また、カラオケで高得点を出せるようになりたいなら『カラオケ高得点獲得コース』をおすすめします。
ビブラートやこぶしを、ボイストレーニングのレッスンの中で楽しく習得することができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

カラオケ上達
「カラオケ上達」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました