「ヒトカラ」でカラオケ採点にハマっていた私にとっての救世主です

g23

私は以前からカラオケに一人で行っています。いわゆる「ヒトカラ」というやつですが、この最大の目的は採点機能で遊び尽くすためなんですよね。

特定の機械で申し訳ありませんが、私は遊びまくっているのが第一興商で提供されている「LIVE DAM」。元々はランキングバトルという他のユーザーさんと点数を競い合うゲームに興じていたのですが、ゲーム終了後に表示されるトップ3の点数に驚愕。普通に99点台がゴロゴロしているんですよね。生来が負けず嫌いの私ですので、いつかはこの99点台の猛者を負かしたいとあれこれ頑張って歌い続けました。

しかしランキングバトルだけでは、自分の問題点がよく分からずに「精密採点DX」へと移行。どこで音程を外し、ビブラートやこぶし、しゃくりなどのテクニックは出来ているのかを徹底的に見直すことにしたのです。

その結果、点数は90点台前半を常にキープが出来るようになったのですが、93点だから上へは全く行かずに自身の限界を知ることになりました。
そんな私の目の前に現れた救世主が、ATOボーカルスクールの「カラオケ高得点獲得コース」でした。

カラオケ上達
「カラオケ上達」の記事一覧です。

これまで歌のレッスンなんてしたことの無かった私は、言ってみれば自己流のみで歌い続けていました。でもやはりそういうのって限界があるんですよね。

私はこちらのレッスンを受けさせていただいて、歌を唄う基礎から応用まで様々なことを学ばせていただきまして感動をしています。自己流の甘さを痛感させられたんですよね。やはりある程度までは自己流で乗り切ることはできると思いますが、それなりの壁が目の前に現れればプロの手助けは確実に必要です。

ちなみに、レッスン内容はステップ1から3まで順を追っていきますので、本当に基礎からしっかりと学ぶことが出来ますよ。気の急いている方にとっては早く応用を教えてほしいと焦ってしまうかもしれませんが、急がば回れの精神でこちらを信じてみてください。

私はこちらのお陰で点数が伸びましたし、何よりも歌うことが楽しくて仕方がなくなりました。
もちろん私のようにひたすら高みを目指したい方でも、もっと基礎から叩き上げて高得点を狙いたい方も両方のニーズを満たしてくれると思いますよ。

行き詰まった方がいらっしゃいましたら、是非とも門を叩いてほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました