ギターの弾き語りで、音楽の世界を広げてみませんか?

s22

1人で家で音楽を楽しむ分には、ピアノが最適ですが、もっと多くの仲間と歌や楽器を楽しみたいと思うのなら、ギターが一番良いのではないでしょうか。
ギターは持ち運びができるサイズなので、移動も楽チンです。

ギターが1本あれば、1人でメロディーと伴奏を弾いて曲を完成させたり、伴奏だけを弾いてみんなで歌を歌ったりと1人でも大勢でも楽しむことができます。
もっと気軽に歌や音楽を仲間と楽しみたいという方にぴったりの楽器です。

しかし、大人になってから、いざギターを始めてみようと思っても何から始めたらいいのか分かりませんよね。
ましてやそれに歌をつけるなんて、同時に2つのことをするのは想像もつきません。
そんな方におすすめなのが、ATOボーカルスクールの「ピアノ・ギター・ウクレレ弾き語りコース」です。

https://www.atono.co.jp/sp/player/

このコースのすごいところは、なんと6カ月で楽器初心者の方や音楽経験緒ない方も弾き語りができるようになる点です。
現役で音楽活動をしているプロの先生方が、基礎から徹底的にあなたのレベルに合わせて指導をしてくれるので、無理なく目的を達成することができるのです。

そうは言っても、弾き語りを初めて習う人にはいろいろと不安があるものです。
「歌が苦手なんだけれどどうしよう?」という方もみえるのではないでしょうか。
ATOの弾き語りコースでは、良い声を出すために身体を楽器にして歌うことをきちんと教えてくれます。

ストレッチ・ウォーミングアップ・腹式呼吸・声帯のコントロール・共鳴といった基礎からしっかりと学びますので、歌声が変わって、自信を持つことができます。
音程やリズム、ボーカルテクニックも学びますので、魅力的な歌声で表情豊かな歌を歌い上げることができるようになりますよ。

「楽器は経験がなくて・・・。」という方も大丈夫です。
楽器の指の使い方や、演奏法等の基礎的なトレーニングから指導しますので、無理なくステップアップしていくことができます。

「ギターの弾き語りで、音楽の世界を広げてみませんか?」は、いかがでしたか?

恵比寿で習い事なら、ATOボーカルスクールへ!

ATOボーカルスクールだから、歌が上達する。

どんな目的にも、どんな悩みにも、360°対応するボーカルスクール

ATOボーカルスクールを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!