ウクレレの選び方をご紹介します!

s1

ウクレレを始めてみたい!と思った方はまずウクレレを買いに行きますよね?
しかし、楽器店に行ってもたくさんのウクレレがありますし、どんなウクレレを選んだらいいか、悩んでしまうと思います。
そこで今回は、ウクレレの選び方をご紹介しますので、これからウクレレを購入する方は参考にしてみてください。

・弾きやすさ
初めての方でしたら、やはりウクレレは弾きやすさで選ぶといいでしょう。
弾きやすいほど、上達しやすくなりますし、上達が実感できればモチベーションが維持でき、無理なく練習が続けて挫折することもなくなります。
楽器店に行っていろいろ手に取って確かめてみましょう。
ウクレレにも、メーカーによって弾きやすさが違います。
弦高や、ネックの握りやすさ、持ったとき体によくなじむ形状など、自分が弾きやすいと思ったものを選んでみるといいです。
どのウクレレが弾きやすいのかわからない場合は、店員さんに初心者におすすめのウクレレをきいてみるといいですね。

・直感
楽器店に行って、一目でこれだ!という直感で選んでみるのもいいですね。
見た目がかっこいいから、色がきれいだからなど、値段や弾きやすさに関係なく選んでみるのも愛着がわいて練習が続くようになります。

・あこがれのアーティストと同じもの
あこがれのアーティストが持っているウクレレと同じものを買ってみるのもいいでしょう。
道具も真似すると、あの人のようにかっこよく弾きたい!というモチベーションが維持できるようになります。

いかがでしたか?
初心者の方ならお手頃な初心者セットを買ってみてもいいですね。

ATOボーカルスクールでは、ウクレレで弾き語りができるようになるレッスンがあります。
楽器の弾き語りに興味がある方、楽器が初めての方でも安心して上達できるレッスンがありますので、チェックしてみてください。

『ピアノ・ギター・ウクレレ弾き語りコース』
https://www.atono.co.jp/sp/player/

「ウクレレの選び方をご紹介します!」は、いかがでしたか?

恵比寿で習い事なら、ATOボーカルスクールへ!

ATOボーカルスクールだから、歌が上達する。

どんな目的にも、どんな悩みにも、360°対応するボーカルスクール

ATOボーカルスクールを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!