作詞・作曲教室で独学ではわからないことを学んでいきましょう

作詞

気分がいい時になんとなく歌を口ずさんでみたり、時には即興で作ったメロディにそのときの気持ちを歌詞にして歌うなんていうことをしているかたもいらっしゃるでしょう。

作詞や作曲というのは誰もが挑戦できて誰にでもできることです。
それこそ子どもの頃にいろいろな曲を作って披露していたなんて経験があるかたも珍しくありません。

ですが、ただ気持ちを歌に込めるだけなら簡単なのですが、一つの作品としてプロとして通用するものを作ることができるかどうかというと、それはまた別の問題です。

ただ好きで曲を作るのではなく、もっとレベルの高い作詞と作曲ができるようになりたい、そう思って独自に勉強を重ねているかたは少なくありませんが、独学だといずれ限界が来てしまいます。そこでおすすめしたいのがATOの作詞・作曲教室https://www.atono.co.jp/music/でレッスンを受けることです。

なんといっても現役で作詞家、作曲家として活躍しているプロの講師が直接指導をしているのですから、実力アップは間違いありません。これまで独学で燻っていたかたは、スクール通いをしてみませんか。

ATOでは作詞はグループレッスンと個人レッスン、作曲は個人レッスンでの授業を受けることができます。

また作った作品はコンペに応募をすることができますので、初心者の場合にはコンペに出すことができるレベルに力をつけること、経験者は採用されるために必要なテクニックとセンスを学んでいき、プロデビューのチャンスを広げていくことができます。

また、昨今では自分で作った曲をネット上などで発表するかたが増えてきました。そうして注目を集めることでデビューをしているかたも少なくありませんので、ATOのスクールで学んだことを活かしてどんどん作品を世に出していくのもいいでしょう。

レッスンを受けることで得られるものがたくさんあります。世界と視野を広げていくためにも、一度検討してみてはいかがでしょうか。

「作詞・作曲教室で独学ではわからないことを学んでいきましょう」は、いかがでしたか?

ATO作詞作曲教室で、基礎からきっちり学びませんか?

基礎からきっちり学べる作詞作曲スクール

プロの作詞家と作曲家が指導、 コンペに毎月参加できるように

ATO作詞作曲教室を見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!