ボーカル・作詞・作曲能力を身に付けれる音楽スクール

radialgoldmic

さて、今回はですね、将来、音楽業界で働きたいという方に向けてお役にたてる情報を簡単にではありますが解説していこうと思います。

音楽の世界でプロになりたいという方は、いつの時代も多いものであります。

私も、自宅でパソコンを使用して、趣味の範囲で作曲をしていたりします。

音楽の場合は天才的な能力と尋常ではない努力を駆使すれば、独学でもプロの世界で通用するものを身に付けれますが、やはり、大半の方は、最初はプロの講師の方に教えてもらうという方法が一番、実力が付けれると私は考えています。

今回は、私がおすすめしたい音楽スクールを紹介してみたいと思います。

この音楽スクールでは、ボーカル能力・作詞能力・作曲能力を身に付けたい方にはおすすめのところであります。

ボーカルに関しては、プロのボイストレーニング指導者が一からボイトレの正しいやり方などを教えてくれ、作詞・作曲に関しては、これまたバリバリの作詞家・作曲家が、作詞・作曲に関してのノウハウを全て教えてくれます。

更には、できるだけ、本物のプロの世界を体験させたいという思いから毎月のコンペにも参加させてくれます。

このコンペというのは、実際に芸能事務所やレコード会社から、このような歌手に、このようなイメージの楽曲を歌わせたいのでできるだけイメージに近い楽曲を日本全国から募集しますといった、いわば作詞・作曲のオーディションということになります。

今の、自分の実力を確かめるには最適な方法ですね。

当然、このコンペに参加できる実力を身に付けることがまずは重要となります。

私も個人的に趣味で作曲をしていますが、やはり、プロの方が作曲したものと比べると、いささか物足りない出来となってしまうため、この作曲というものは、楽曲によっては歌を歌う歌手より難しいものとなってきます。

ですから、最初は、やはり、このプロの作曲家の先生がどのような順序で曲を作っているかなどの知識・テクニックを肌で感じ、良いところは全て盗んでいくという気持ちでやっていったほうがいいと私は思っています。

今回、私がおすすめする音楽スクールの情報を下記に掲載しますので興味がある方は、ぜひ、覗いてみてください。

最後までお読み頂きありがとうございました。

作詞・作曲教室
https://www.atono.co.jp/music/

「ボーカル・作詞・作曲能力を身に付けれる音楽スクール」は、いかがでしたか?

ATO作詞作曲教室で、基礎からきっちり学びませんか?

基礎からきっちり学べる作詞作曲スクール

プロの作詞家と作曲家が指導、 コンペに毎月参加できるように

ATO作詞作曲教室を見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!