それぞれに合ったレッスンが受けられる作詞作曲コース

Result_759494_12684965_250406_7499327

自分の思い描く曲を作ってみたい、自分で作った歌を歌ったみたいといった夢を持っている人は少なくないと思います。中にはプロのシンガーソングライターになりたいと思っている人もいることでしょう。でも、実際に曲を作ってみようと思った時に、なんだか難しそう、大変そうといった気持ちから諦めてしまっている人が多いかと思います。

しかし、そんな夢や思いを簡単に諦めてしまうのはもったいないです。実は、何気に日常生活の中で歌っているオリジナルの鼻歌も、作曲しているのと同じことなのです。そう考えると、なんだか自分でもできるような気になってくるかと思います。そこからさらに、作曲の基本となる知識や技術をつけていくことで、作曲する力をつけていくことができるのです。

基本的な知識や技術を学ぶ方法としては、独学で学ぶ方法もあります。ですが、一番のオススメは専門のスクールに通う方法です。歌の専門スクールであるATOでは、ヴォーカルクラスの他にも、作曲や作詞などの知識や技術を学べるクラスも設けられています。こちらでは、実際に有名ミュージシャンの曲を手掛けているプロの先生方の指導を直接受けることができます。作詞作曲の基本から実践的なテクニックも学ぶことができます。譜面の読み書きや楽器、歌が出来なくても問題ありません。それぞれに合ったペースでのレッスンを受けられますので、無理なく楽しみながら曲を完成させていくことができます。

またATOスクールの作詞作曲コースでは、有名アーティストの作詞や作曲のコンペに参加することができます。コンペを勝ち取って、プロの作詞家、作曲家を目指すチャンスも広がっています。コンペには初心者でも参加できますので、初心者の方はまずはコンペ参加できる実力を身につけるのを目標に、経験者は採用されるのを目標にするといいでしょう。

ATOスクールの作詞・作曲コースのホームページは、https://www.atono.co.jp/music/です。作詞コースには個人とグループクラスがあり、作曲コースは個人クラスのみとなっています。

「それぞれに合ったレッスンが受けられる作詞作曲コース」は、いかがでしたか?

ATO作詞作曲教室で、基礎からきっちり学びませんか?

基礎からきっちり学べる作詞作曲スクール

プロの作詞家と作曲家が指導、 コンペに毎月参加できるように

ATO作詞作曲教室を見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!