オンラインのカラオケ教室 - 音痴克服も、歌上達も、高得点獲得も
オンラインのカラオケ教室 - 音痴克服も、歌上達も、高得点獲得も

音痴を音楽スクールで矯正!歌える曲を増やそう

ato201503

小さなころから歌が好きだけど、自分が音痴ではないかと悩んでいませんか?例えばカラオケなどでリズムの速い最近の曲は途中から歌えなくなることが多い、バラードだと思っていたら途中にラップのパートがあってうまく歌えない。

そんなことはありませんか?音痴ではないけど、音痴のように思われて悩んでいる。そんな悩みを解決してくれるものやまたは音痴でも歌える曲はあるのでしょうか?

最近の流行の曲は特に難しくてその曲を歌っている歌手以外が歌いこなすのは困難だったりします。その理由はその曲がその歌手の音域に合わせて作られているので音域が合わない人は歌いづらかったりします。

また最近は学校で習った4拍子等の簡単なリズムの曲は少なくて変拍子が多いです。途中から変わったりも多いです。歌えなくても必ずしも音痴ではありません。それにカラオケで一度、歌っただけでマスターできる歌も少なく何回か細かく歌う練習をして自分が歌えないところを見極めて練習する必要もあります。

それにはボイストレーニングが必要です。プロのトレーナーから自分の音域はどのくらいなのかも見極めてもらった方が上達の近道です。最近の音楽スクールにはプロのミュージシャンを目指す人だけでなく音痴を矯正したい人のためのプログラムも開講しています。
たとえばこのような音痴矯正コースです。一度、どういったコースなのかをスマホ等でチェックしてみてくださいね。行くかどうかにかかわらず、音痴を矯正するためのヒントを見つけられそうです。

このように自分自身で音痴だと結論づけるのは早すぎます。
しっかりトレーニングをすればどんな人もある程度、歌えるようになります。また最近の歌の難易度が上がっているので、少し歌っただけではマスターしきれないです。

歌の基礎をマスターしてみると歌える曲の数も増えてきて、音楽をより楽しくできます。

「音痴を音楽スクールで矯正!歌える曲を増やそう」は、いかがでしたか?

音痴克服なら、ATOボーカルスクールへ!

ATOボーカルスクールだから、歌が上達する。

どんな目的にも、どんな悩みにも、360°対応するボーカルスクール

ATOボーカルスクールを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!