オンラインのカラオケ教室 - 音痴克服も、歌上達も、高得点獲得も
オンラインのカラオケ教室 - 音痴克服も、歌上達も、高得点獲得も

音痴でも歌える曲を見つけるとカラオケは楽しくなる

6

音痴な人はそれを矯正して、歌が上手くなっていくのが1番望ましいですけど、そう簡単にはいかないものです。

したがって、音痴を直そうとしつつも、音痴でも歌える曲、歌いやすい曲を見つけて、それをカラオケなどの場で歌っていくと、大分楽になるになるのではないでしょうか?音痴な人でも、相対的に上手く聴こえる曲があるはずです。

そういったものを見つけて、歌っていくのも1つのコツになると思います。

そもそも歌が上手い人というのは、どんな曲を歌わせても上手いとは限りません。

同じように自分にとって歌いやすい曲をカラオケで歌っているだけで、それが理由で上手く聴こえるというケースもありますから。

だから、音痴の人もそういった人と同じように選曲に力を入れるというのも良いと思います。そのためには自分でもいろいろな曲を聴いて、音程、リズムなどから音痴でも歌える、自分でも歌いやすいと思える曲を探す努力をしないといけません。

そういう努力は自分でやってみても良いですが、ボーカルスクールに通ってやってみるのも1つの手になると思います。例えば、ATOボーカルスクールの「音痴矯正コース(https://www.atono.co.jp/sp/onchi/index.html)」のようなところに入って、そこでみっちり指導してもらうという方法があるのです。

ここでは歌の歌い方に関してももちろん教えてもらえるのですが、今まで数多くの音痴の人の歌の指導をしてきたという豊富な経験がありますから、それを生かして音痴でも歌える曲ってどんな曲か?というのもある程度把握できている気がします。

音痴にもいろいろなタイプがあると思いますけど、それぞれのタイプに対応した、それぞれのタイプにとって歌いやすい曲はどういうものか?というのも分かっていると思うので、音痴の矯正をしつつも、そういった選曲のアドバイスとかももらえる可能性もあり、非常に期待できるのではないか?と思います。

「音痴でも歌える曲を見つけるとカラオケは楽しくなる」は、いかがでしたか?

音痴克服なら、ATOボーカルスクールへ!

ATOボーカルスクールだから、歌が上達する。

どんな目的にも、どんな悩みにも、360°対応するボーカルスクール

ATOボーカルスクールを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!