【才能を伸ばす】子供のボイストレーニング【アニーに合格!】

ボイストレーニング子供 ボイストレーニング
田中直人

日本テレビ「ZIP!」 など多数出演
ATOボーカルスクール 代表
田中直人(プロフィール)

こんにちは、田中直人です。

2020年テレビ東京『THEカラオケ★バトル』優勝者をはじめ、25年間で1万人以上をレッスンさせて頂いております。

ボイトレ専門家の私が「才能を伸ばす!子供のボイストレーニング」をご紹介します。

「うちの子供には、歌をうまくなってほしい!」という親御さん向けに書きました。

子供のボイストレーニング【アニーに合格!】

音楽が好きな子は、ボイトレを今すぐやるべきです。

なぜなら、子供の頃からやれば、その道でプロになれるからです。

私自身、子供の頃から音楽が大好きでした。小3で子供ボイトレを習ったきっかけで、映画やドラマに出演し、作曲デビューも実現しました。そんな夢を形にしたいと思い、AtoNO Recordsをスタートしました。

学生が続々と活躍しています

カラオケバトル優勝の「伊沢有香」さん。ミュージカルアニーに出演し、iTunesデビューも果たした「河崎千尋」さん。そして小学生シンガーソングライターとして、小学生の内に作詞作曲とギター学び、配信デビューを果たした「英怜奈」さん。

私自身の小学生からの経験を生かして、トレーニング・プロデュースをしています。

カラオケバトル優勝の「伊沢有香」さん

【カラオケバトル公式】伊沢有香:Foorin「パプリカ」 /2020.1.5 OA(テレビ未公開部分含むフルバージョン動画)

ミュージカルアニーに出演し、iTunesデビューも果たした「河崎千尋」さん

河崎千尋 MV 「なにげないこと」

小学生シンガーソングライターとして、配信デビューを果たした「英怜奈」さん

英怜奈 MV 『キラキラナツヤスミ』

このほかにも、カラオケ高得点獲得コースでは、たくさんのカラオケ100点キッズを輩出し、カラオケバトルにたくさんの小中学生を送り出しました。

オーディション合格対策コースでは、有名ミュージカルに出演する人をたくさん輩出してきました。

「子供と一緒になって夢を考える。お父様、お母様と一緒になって、宝物を輝かせる。」

そんな夢を実現するために、子供のボイストレーニングがあります。

「うちの子は音楽は好きだけど、才能はなさそう…」という意見もあると思いますが、好きこそ最高の才能です。私自身もそうでした。この次のトピックで、この件お話しさせて頂きます。

子供の頃からやればその道でプロになれるので、音楽好きなら絶対に、いますぐはじめるべきです。

コミュニケーションが苦手な子でもボイトレで変わる

私自身、小学生低学年時代は、友達も出来ずに、運動も出来ない、誰とも話せない、という生活を送っていました。

そんな私の様子を親が心配してくれて、小学3年生でボイトレに通わせてくれました。

そこで、褒めて伸ばしてくれる方法に出会い、筋力・表現力・聴く力・話す力・考える力を伸ばして頂き、人格形成もコミュニケーション力も、向上しました。

私はボイトレを通して、心と体が健やかになったのです。

その後小学3年生で作詞・作曲をはじめ、小学6年生ではオーディションに合格して、松竹映画「ジャズ大名」に出演する事が出来ました。

コミュニケーションが苦手な子供でも、ボイトレを通して、人格形成出来た、この経験をもとに、カリキュラムを作っています。

本当に親に感謝しています。いつもありがとうございます。

うちの子大丈夫かしら、という意見もあると思いますが、個人レッスンで、一人一人にあわせたペースで、じっくりとレッスンに取り組んで行きますので、ご安心ください。

私自身の経験からも、コミュニケーションが苦手な子でも、ボイトレで解決できます。

子供のためのボイトレレッスンが知りたい

①小学生シンガーソングライターコース

子供のためのボイトレレッスンなら、まずは、小学生シンガーソングライターコースがオススメです。
なぜなら、作詞、作曲を通して、音楽を幅広く学ぶと同時に、モノづくり、達成感、自分の財産になるからです。

オリジナル楽曲ができれば、音源とステージ出演の実績がつくれます。

ボイストレーニング、歌唱指導はもちろん、作詞・作曲の基本的なルールを学び、世界に一つだけの「あなたのオリジナル曲」を作ります。

完成したオリジナル曲は、レコーディング音源をお渡ししますので、オーディションに応募したり、YouTubeにアップして、多くの人に聴いてもらうこともできます。

また、ライブハウスのステージに立って、オリジナル曲を歌うことができます。家族を招待できる、レッスンの成果を披露できるコンサートです。最高の思い出と、シンガーソングライターとしての、第一歩となる実績を作ることができます。

「小学生シンガーソングライター」という、まだまだ新しい夢をご一緒にかなえましょう!

小学生で全部出来るのか、という意見もあると思いますが、子供はクリエイティブな発想を持っています。思いがけないアイディアも出たりします。

私も小学3年生で、シンガーソングライターになりました。その時に小学生でも出来るやりかたを実践したので心配ありません。

作詞、作曲を通して音楽を幅広く学ぶと同時に、モノづくり、達成感、自分の財産になるので、まずは小学生シンガーソングライターコースがオススメです。

②カラオケ高得点獲得コース

子供のためのボイトレレッスンなら、次にカラオケ高得点獲得コースがオススメです。
なぜなら、楽しく100点取って、テレビ番組出演も、目指せるからです。

レッスンでは、最新の精密採点Ai及び、DX-Gを使用して行います。

LIVE DAM精密採点は、テレビ番組にも使われている、いま一番正確で、信頼できるカラオケ採点機能です。

「音程」「安定性」「表現力」「リズム」「ビブラート&ロングトーン」5項目それぞれを100点満点で総合点を出す、優れたメカニズムを搭載しているため、高得点獲得が、歌の上達につながります。

第一興商(LIVE DAM)さんと連携して、採点機能や機材についての情報交換をしているので、 高得点を出すためのノウハウや、機材の設定などを徹底的に教えることができます。

カラオケ採点で高得点が取れると、歌声も魅力的になり、自分も他人も感動できるような歌が、歌えるようになります。夢の100点を目指して、楽しくレッスン、楽しく練習していきましょう!

子供でも出来るのか、という意見もあると思いますが、子供の方が、大人に比べて、先入観がないので、すぐに習得して、100点を取るのが早いです。

楽しく100点取って、テレビ番組の出演も目指せるので、カラオケ高得点コースもオススメです。

③オーディション合格対策コース

最後に、ミュージカルや歌手、声優を目指すならオーディション合格対策コースがオススメです。なぜなら、100人を超える生徒さんをオーディションに合格させてきたからです。

オーディション合格レベルまで、才能を開花させます。

長年オーディションの審査員をつとめ、100人を超える生徒さんをオーディションに合格させてきたノウハウを元に、まずは本人の才能をじっくりと分析し、オーディションに合格できるように、才能を開花させます。

夢への挑戦をチームとなってサポートします。

才能なくても大丈夫か、という意見もあると思いますが、才能を一緒に見つけて開花させることをプロデュースするレッスンです。子供さんの良さを最大限引き出して、合格できるオーデションを提案します。

100人を超える生徒さんをオーディションに合格させてきたので、オーディション合格対策コースはオススメです。

子供ボイトレまとめ

どのコースか分からない場合は、まずは無料カウンセリングも可能です。

親御さんご一緒でも、どちらか一方でも柔軟に対応いたします。

これから無限大の可能性を秘めた、大切な宝物をご一緒に大切に育てていきましょう。

新しい夢が実現することを心から楽しみにしています。

オンラインボイトレを無料体験してみませんか?

© Rittor Music,Inc.

ATOボーカルスクールは
25年間で10000人以上を笑顔に!

対面よりも早く上達するオンラインボイトレをぜひ体感してみてください。

無料体験・カウンセリングのご案内はこちら

上達への始めの一歩を踏み出してみてください。

タイトルとURLをコピーしました