歌うま・歌手デビューを目指せるカラオケ大学 - オンラインボイトレ
歌うま・歌手デビューを目指せるカラオケ大学 - オンラインボイトレ

音痴を直すにはどんなトレーニングをしたら良いのか

g29

会社の忘年会や歓送迎会、或いは気のおけない友人とのカラオケ大会で、歌が上手に歌えたら付き合いも楽しくて仕方がないと感じます。
しかし自分は音痴だと思っている人にとっては、「カラオケ」という言葉をきくのも憂鬱になるものです。

ところが自分は音痴だと思っている人の中で、本当に音痴という人は少ないのです。
単に歌を歌う機会が少ない為に声の出し方や音程の取り方が分からないという人が殆どだと言って良いでしょう。
音痴を直すトレーニングとして一番効果的な方法は、腹式呼吸をマスターすることです。
普段多くの人は、肺で呼吸をすると胸が膨らみ、これを胸式呼吸といいます。
この時息を吸うと肺は左右に広がり、息を吐く時には胸からスッと空気が出る感じになります。

腹式呼吸も同じ肺で呼吸をすることに変わりはありません。
但し胸式呼吸と違うのは、肺を下の方に向けて広げる、という点です。
下に向けて肺を広げると、横隔膜がぐっと押し下げられてお腹が膨らみます。
そして息を吐く時にお腹から空気をはじき上げる様に出すことで、大きな声を出せる様にするのです。

腹式呼吸は音痴を直す為に必要な方法ですが、初心者にとっては中々上手く出来る様にならないものです。
自己流でトレーニングを続けていると、返って喉を悪くしてしまう可能性もあります。
そんな時にはプロによるトレーニングを受けた方が早く上達します。

音痴矯正コース
https://www.atono.co.jp/sp/onchi/index.html

上記のスクールは、音痴の人に対してプロの講師がひとりひとりの状態に合ったトレーニングをしてくれます。
難しい腹式呼吸について、初めての人でも良く分かる様に丁寧に説明しながらレッスンを進めていきます。
自己流でトレーニングをするよりもきちんとした指導を受けた方が上達も早く、無駄な時間を取りません。

音痴だと思っていた人でもいつの間にか周囲の人から感動される様な歌を歌える様になれるでしょう。

「音痴を直すにはどんなトレーニングをしたら良いのか」は、いかがでしたか?

ATOボーカルスクールには音痴克服コースを始め、全23コースあります。

2018年10月より、歌うま・歌手デビューを目指せるカラオケ大学という新しいサービスも開始します。

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!