歌うま・歌手デビューを目指せるカラオケ大学 - オンラインボイトレ
歌うま・歌手デビューを目指せるカラオケ大学 - オンラインボイトレ

女性でシンガーソングライターになりたい人はどうすれば良いのか

s4

最近ではテレビやライブハウスで多くの女性シンガーソングライターが活躍しています。
自分で作詞作曲をして、人前で歌うというのは華やかで注目の的になれる、憧れの存在です。

女性でシンガーソングライターになりたい場合には、とにかく多くのオリジナルソングを作らなければなりません。

しかし作詞・作曲をするというのは大変な作業です。
最初の5~6曲位はアイデアもあり、楽しみながら作れるでしょう。
しかし10曲以上ともなると、段々とネタが尽きてしまう様になります。
曲調も何だか似たようなものが多く、どれを聴いても同じ様にしか聴こえなくなってしまうのです。

オリジナル曲というのは、自分では良い曲だと思っていても、聴く人にとっては退屈に思えて仕方ないことがあります。
それは、曲作りにはある程度ルールがあるからです。
イントロ、Aメロ、Bメロ、サビと続く中、「組み合わせて気持ち良く響く音」「盛り上げ方」など、ちょっとしたコツが必要なのです。
誰もが聴いたことのない曲を作ろうとするだけでは、耳障りの悪い楽曲になってしまう可能性があるのです。

シンガーソングライターになりたければ、まずは作詞と作曲のルールを覚えることが大切です。
言葉の捉え方、音程の流れなどを学ぶことで、聴き手に伝わる魅力的なオリジナル曲が作れる様になります。
しかし曲の作り方に関しては、独学で学ぶのはとても大変なことで時間がかかります。
シンガーソングライターを目指す女性の為に、最近では以下の様なスクールがあります。

シンガーソングライターコース
https://www.atono.co.jp/sp/singer/index.html

上記のスクールは作詞・作曲のノウハウを持つプロの講師が、どうしたら魅力的な曲を作れるかをアドバイスしてくれます。
曲の作り方を学んだらライブのステージ作りなど、デビューする方法も指導してくれるのです。
女性シンガーソングライターを目指す為の近道を探している人にお勧めです。

「女性でシンガーソングライターになりたい人はどうすれば良いのか」は、いかがでしたか?

ATOボーカルスクールにはシンガーソングライターコース小学生シンガーソングライターコースがあります。

2018年10月より、歌うま・歌手デビューを目指せるカラオケ大学という新しいサービスも開始します。

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!