楽器も歌もできない人がシンガーソングライターになるには

333

ギターを片手に自分の作った曲を自分で歌うシンガーソングライターに、
一度はあこがれる方がたくさんいます。
しかし、自分は歌もうまくないし、楽器も習ったことがない。
そんな方でも、いえいえそんな方こそATOボーカルスクールに通うことをおすすめします。
独学でやるのも上達には大切なことですが、1人でやっていくと悪い癖がついてしまい、
余計ダメになってしまう方がいます。
初めての方の何もわからない状態こそ、何かを覚えるときにすんなりと受け入れやすくなるものなんです。

ATOボーカルスクールにはシンガーソングライターコースというものがあり、初めての方でも
安心してレッスンを受けられる内容が充実しております。
基本的なボイストレーニングや作詞・作曲のノウハウのレッスン、オリジナル曲を作るサポート
までしてくれるのです。
そして、オリジナル曲のレコーディングまででき、それをネットの動画サイトにアップしたり、
ライブハウスのステージで歌えるまで、まさにシンガーソングライターになるまでの
すべてが学べるコースです。

それでは実際のレッスン内容を見てみましょう。

STEP1では主にボイストレーニングに関することが学べます。
歌うための体作りから、音程やリズムといった歌の基本を学べるレッスンです。
ここで学んだことは作詞・作曲するときも大いに役立つ知識がたくさんあります。
あなたがこれから作る曲を歌うために必要なレッスンですので、
シンガーソングライターになるにはとても重要なことです。

STEP2から、作詞・作曲のレッスンが始まります。
あなたのオリジナル曲を作るためのノウハウが学べる内容になっています。
しかも、このレッスンでの先生方は現役で音楽活動をされている方たちです。
プロから直接指導を受けられるのはATOボーカルスクールならではの魅力でしょう。

STEP3からは、本格的なボイストレーニングが始まります。
さらには、スクールのレコーディングスタジオで、あなたのオリジナル曲をあなた自身の声で
レコーディングすることができるのです。
また、ステージで歌うためのトレーニングもあり、とても充実していますね。

https://www.atono.co.jp/sp/singer/

「楽器も歌もできない人がシンガーソングライターになるには」は、いかがでしたか?

ATOボーカルスクールなら、オリジナル曲が完成してレコーディングもできます

ボイストレーニング、歌唱指導はもちろん、作詞・作曲の基本的なルールを学び、世界に一つだけのオリジナル曲を作ります。

シンガーソングライターになりたい!シンガーソングライターになるには?とお考えのあなた。 ATOボーカルスクールなら実現できます。

シンガーソングライターコースを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!