ボーカルスクールのボイストレーニング

radialgoldmic

最近は、歌を学ぶという人が多いみたいです。
ですが、歌を学べるところは数多くあり、その筋に詳しい人や知り合いがいないと何処がいいかというのは分からないものです。

それなら、ATOボーカルスクールのボイストレーニング(https://www.atono.co.jp/voice/)に通ってみてはいかがでしょうか。

レッスンを受けると言っても、クラスはいくつかあります。
グループ、エンジョイ、ボーカリスト、アーティスト、一ヶ月集中があります。
ですが、どれにすればいいのか分からないという人も多いでしょう。

クラスは最初、ボーカリストで始める人が多いです。
ですが、1ヶ月で音痴を直したかったりライブなどの前に集中的にレッスンしたいという人は一ヶ月集中をお勧めします。

クラスは月単位で変更できるので安心です。
また、それぞれのクラスにはほとんど個人レッスンとグループレッスンがあります。
個人レッスンでは、目的や希望に沿ったレッスンをしてもらえます。

マンツーマンで緊張するかもしれませんが、フレンドリーな雰囲気なので楽しく進んでいきます。
姿勢の取り方やリズムの取り方など、それぞれに合ったペースで進んでいきます。
グループレッスンの特徴は、やはり仲間と受けられるということでしょう。

しかも、様々な講座の中から自分の好きな講座や気になる講座を選ぶことが出来ます。
基礎的なものももちろん人気なのですが、ゴスペルを楽しめる講座もあります。
かなりバラエティに富んでいるので、選ぶのが大変かもしれませんね。
個人レッスンでは決して味わえない楽しさが、ここにはあります。
また、スタジオレンタルが出来るというのも大きな特徴です。

使えるクラスや使えないクラス、回数が決まっていたり使い放題のクラスがあるので、あらかじめ把握しておいたほうがいいと思います。
学び方は人それぞれです。

自分にはどんなクラスがいいのか見極めたいものですね。
分かれば、きっと楽しくなるはずです。

タイトルとURLをコピーしました