音痴から脱出したい方におすすめ!ATOの音痴矯正コース!

s8

知り合いからカラオケに誘われたけど、断ってしまった、本当は大きな声で思いっきり歌ってみたいけど音痴だから、とあきらめてしまっている方がいますね。
私も音痴だった経験があるので、その気持ちはよくわかります。

なるべく友達づきあいをよくしたい、という想いでカラオケに行ったものの、
カラオケで盛り上げることができずに、その日から、カラオケに誘われることはなくなりました。

また、小学校からの音楽の授業でも、あまりいい思い出もありません。
うまく歌えずに、合唱のときは周りの人の足を引っ張っているという意識からますます歌えなくなってしまうほどです。
中学の合唱コンクールなどは、当日休んでしまいたいくらい自分を追い込んでしまいました。

そんな私ですが、社会人になってから、ヒトカラという1人でカラオケに言っている人がいるということをニュースで知り、
1人なら……と、ふとカラオケ店に立ち寄ってみました。
最初はもちろんうまく歌えませんでしたし、1人で行くことに恥ずかしさを感じていました。
しかし、だれに気を遣うこともなく、思いっきり1人で大きな声で歌うことに、とてつもない気持ちよさを感じました。
それからというもの、暇さえあれば曲を覚えて、1週間に2回の頻度でカラオケ店に行くようになりました。
そんな調子で半年くらいもすると、初めのころは、数曲歌うので精いっぱいだったのに、フリータイムで長時間歌っても疲れにくくなりました。
また、高い声も出るようになり、カラオケ採点でも高得点を取れるようになりました。

音痴で悩んでいる方、音痴は必ず克服することができます。
しかし、私のように1週間に2回など、定期的にカラオケに行くことができない方もいると思います。
それになるべく短期間で効率よく音痴を克服したいですよね?
そんなときは、ボイストレーニングスクールに通うことをおすすめします。
ATOボーカルスクールの『音痴矯正コース』では、音痴を克服するためのいろいろなレッスンが詰まっているので、音痴が克服できるようになります。

音痴克服
「音痴克服」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました