【四天王】伊沢有香ちゃんがまたまた優勝!そして四天王加入おめでとう!【カラオケ★バトル】

未分類

本日、2021年10月3日テレビ東京の『THEカラオケ★バトル』で見事に優勝し、ついにU-18四天王になった伊沢有香ちゃんについて、これまでの優勝経歴や出演作品などをご紹介いたします!

まずはたーなー先生が開発した、最先端の無料ボイトレアプリ『毎日ボイトレ』をダウンロードしつつ、こちらの記事を読み進めてください。

AppStoreで入手 Google Play で手に入れよう
最先端ボイトレ無料アプリ|毎日ボイトレ
1日たったの3分から!アプリで歌が上手くなる! ボーカルスクールのトップランナーATOボーカルスクールが、1万人指導の実績に基づいたボイトレアプリをリリース。 手軽にボイトレを実施することで、理想の歌声を手に入れることができるアプリです。
  • 伊沢有香ちゃんってどんな人?
  • 有香ちゃんの今までの大会経歴を知りたい
  • そもそも四天王ってなに?

ボイトレたーなー先生『田中直人』

日本テレビ「ZIP!」、テレビ東京「おはスタ!」など多数出演
ATOボーカルスクール 代表
『田中直人(たーなー先生)』(プロフィール)
たーなー先生の歌が上手くなるTwitterフォローしましょう!Twitter

この記事はたーなー先生のマネージャーが担当致します。

伊沢有香ちゃんプロフィール

名前:伊沢有香ちゃん

誕生日:2007年12月2日生まれの中学2年生13歳(現在)

出身地:熊本県(現在も熊本県に在住されています。)

Twitter

また今年からユーチューブチャンネルを開設されました!(パチパチパチパチ)

個人チャンネル以前はたーなー先生のカラオケ大学のチャンネルでも動画を出して頂いてました!

当時は小学生!現在よりもちょっぴり幼い初々しい有香ちゃんです!

これまでの出演番組やイベント

テレビ出演

  • NHK『沼にはまって聞いてみた』『あさイチ』
  • フジテレビ『爆笑ものまね紅白歌合戦』
  • テレビ東京『THEカラオケ★バトル』

ちなみに、今回優勝したテレビ東京『THEカラオケ★バトル』の出演回数はなんと10回!!

歌唱力があってカラオケで高得点も出せる多くのライバルがいる中でこの出演回数は素晴らしいです。

イベント出演

ソフトバンクホークス VS 火の国サラマンダーズ国歌独唱 イオン・銀杏祭り・桜祭り 他

昨日(2021/10/2)有香ちゃんの地元である熊本県で行われた『サクラマチ2周年記念イベント』でも出演されました。

これまでの優勝経歴

  • 2020年テレビ東京『THEカラオケ★バトル』新人王
  • 2021年3月28日放送テレビ東京『THEカラオケ★バトル』優勝
  • 2021年10月3日放送テレビ東京『THEカラオケ★バトル』アンダー18 四天王
  • 2021年フジテレビ『爆笑ものまね紅白歌合戦』ものまね甲子園優勝

ちなみに、2021年3月28日放送テレビ東京『THEカラオケ★バトル』優勝した回では、なんと番組史上初の精密採点Aiで100満点を叩き出しています。

前回大会での記事はこちら

その100点満点を出した放送回映像

前回の記事に書いたように、精密採点Aiで100点満点をとることは、超至難の業です。

様々なプレッシャーの中で本番で100点を出せた有香ちゃん。実力含め、運を持ってるとしか言いようがありません!素晴らしいです。

また2021年6月20日放送回では優勝を逃しましたが、99.439点。いやはや、これまたすごすぎです。。

次の章で、今回有香ちゃんが新しく仲間入りをした『THEカラオケ★バトル』の四天王について解説します。

『THEカラオケ★バトル』の四天王ってなに?

『THEカラオケ★バトル』には四天王がいます。

なんなのそれ?って感じですよね。番組のファンでない限りそれはそうです。

カラオケバトルの出場者は大きく、プロ・アマチュア・U-18(18歳以下)にカテゴリー分けされ、その時々によってブロックやグループごとによって対決しています。

そしてトーナメント形式で競い、優勝者を決定します。

そのU-18(18歳以下)の出場者のうちで優勝を複数回して好成績を残した4名をU-18四天王になれます。

四天王

現在番組公式サイトでも掲載されている四天王の皆さんは以下です。

鈴木杏奈さん

鈴木杏奈 オフィシャルサイト
鈴木杏奈(Suzuki Anna) の最新情報を掲載する公式サイト

佐久間彩加さん

株式会社オフィスコットン|OFFICE COTTON Official Web Site
株式会社オフィスコットンは、金田賢一, 石井明美, 大西結花, 服部浩子など、芸能業界で活躍するタレントが所属する芸能プロダクションです。

そして伊沢有香ちゃんが今回新しく四天王入りされました!

四天王になるには、複数回優勝をしないとなれません。

オーディションを勝ち残った歌うま強者が揃って競うので、並大抵のことではありません。

伊沢有香ちゃん何故かアンチ多すぎ?問題。批判をする評論家の方はこの記事を読んで!

少し踏み込んだ話題です。

「伊沢有香」で検索するといくつかネガティブなワードが次に出てくることがありますよね。

「つまらない」「下手」ネットは匿名でコメントを書けるので皆さん言いたい放題ですね。

有香ちゃんだけではなく、他の出演者のみなさんに対してもそうです。

番組を正面から見ているだけなので、言いたくなる気持ちもわからなくないです。

でもぜひこれを知っていただきたいです。

あくまでもカラオケ“バトル”。点数を競うショーレースだと言うことを念頭に。

ネガティブなコメントをするような、有香ちゃんにネガティブ感情がある人に言いたいのは、あくまでもこの番組は“点数を競うショーレース”なんだよ。ってことです。

人間に判定してもらうのではなく機械に判定してもらい、強者ライバルたちと競うのです。

この場合、何が求められるでしょうか。

『機械で定められた採点基準をとにかく満たすこと』

これです。

有香ちゃんはある種、常人からかけ離れたレベルで緻密に計算をし、勝負します。

つまり、この場合はあくまでも精密採点Aiに合わせるのですから、機械に合わせた歌い方になりますよね。

だから通常の自由な彼女の歌い方と違うのです。

カラオケだけじゃない。モノマネもできちゃう!

また有香ちゃんは2021年フジテレビ『爆笑ものまね紅白歌合戦』ものまね甲子園優勝している通りモノマネも得意で、坂本冬美さんの「また君に恋してる」を振り付け付きで披露しています。

採点機能のあるカラオケにも合わせられるし、人を楽しませるモノマネもできる。

待って。ド器用すぎませんか・・・?

歌で人を楽しませる力のある方にはいろんなタイプがあります。

自分の歌い方を貫くカラオケに適さないようなアーティスト素質を持って歌を歌う人もいれば、有香ちゃんのようにカラオケの採点にも合わせて、しかもモノマネもできるド器用素質を持って歌える人もいます。

どちらも尊いですよね。

オリジナルはカラオケやモノマネとまた違う魅力がある!

有香ちゃん自身、完コピで歌うことが得意ですが、それだけではないんです。

オリジナルの歌では自分の自由な新たな個性を発揮されています。

公開されているこのオリジナル曲は作詞・作曲を元Hysteric Blueの楠瀬拓哉さんに作ってもらったものです。

最近はオリジナルで作詞作曲も始められたようです。

まだ中学2年生。すごいですよね。学校も忙しいのに、素晴らしいです。

可能性は無限大ですね。

これからも楽しく続けてもらえたら嬉しいです。(突然の親戚のおばさん心)

有香ちゃんは12月のボイトレミュージカルに出演します!

また、有香ちゃんはブログを監修するたーなー先生主催の『ボイトレミュージカル』への参加が決定しています。

ミュージカルの詳細はこちら

出演者だけでなく、ミュージカルを見てくれる皆さんも全員でボイトレをやってみる体験型のミュージカルです。

ぜひご参加をお待ちしています。

歌が上手なお子さん、または歌うまを目指しているお子さんがいる親御さんへ(宣伝ですがお付き合いくださいっ)

有香ちゃんは、まだオンラインレッスンが主流でなかった小学生の頃にカラオケ大学(:現ATOオンラインボイトレ)でお歌のレッスンをされていました。

当時から歌うまでしたが、レッスンと彼女の努力でついに今回カラオケバトルの四天王にまでなることができました。

本当におめでとう。すごいよ!有香ちゃん。

有香ちゃんもレッスンを受けていたATOボーカルスクールは完全オンラインなのでどこか決まった教室にお通い頂かなくても、ズームが使えるデバイスとWi-Fiの環境があればどこでもレッスンを受けることができます。

例えば・・・

  • 環境の変化にお子さんが敏感
  • 地方在住
  • お子さんや親御さんが移動で疲れてしまう
  • お子さんが学校や習い事で多忙
  • 親御さんも時間が取りにくく付き添いしたいができない

そんな状況でしたら特におすすめです。

一回のレッスンが25分ですので、その時間だけを作っていただければ良いのです。

第二の有香ちゃん大歓迎です!

ぜひ、楽しく歌うま目指しましょう!

まとめ

  • 伊沢有香ちゃんは『THEカラオケ★バトル』の新しいU-18メンバー!
  • 伊沢有香ちゃんはカラオケ採点の機械にも合わせ、ものまねもでき、オリジナルの楽曲も歌い、しかも作詞作曲もできるド器用少女
  • 今冬ミュージカルにも出演予定!
  • 有香ちゃんは対面のレッスンではなくオンラインレッスンを小学生の頃からやっていた!

さてさて、有香ちゃんの魅力を知って頂けましたか?

今後もさらに成長する伊沢有香ちゃんにご注目くださいね。

ここまでブログをお読みいただきありがとうございます。

この記事が少しでもお役に立てたら嬉しいです。

オンラインボイトレを無料体験してみませんか?

ATOボーカルスクールは
25年間で10000人以上を笑顔に!

対面よりも早く上達するオンラインボイトレをぜひ体感してみてください。

無料体験レッスンのご案内はこちら

上達への始めの一歩を踏み出してみてください。

最先端ボイトレ無料アプリ|毎日ボイトレ
1日たったの3分から!アプリで歌が上手くなる! ボーカルスクールのトップランナーATOボーカルスクールが、1万人指導の実績に基づいたボイトレアプリをリリース。 手軽にボイトレを実施することで、理想の歌声を手に入れることができるアプリです。
好きを仕事に|ボイストレーナー資格
大好きな音楽の仕事で、活躍する人気ボイストレーナーを育てます。 ボイストレーニングで1万人以上の笑顔を作ってきたATOボーカルスクール。 「もっとボイトレでたくさんの人を笑顔にしたい!」という思いを込めて新しいコースが誕生しました。
ボイトレ企業研修|人材育成
ビジネスで勝てる魅力的な声になるためのプログラムです。 プレゼンテーションや会議、電話応対や接客、懇親会のスピーチや自己紹介等、ボイストレーニングを受けることで、あなたの本当に魅力的な声を最大限引き出し、ビジネスで成功する美声になります。
ATAMI KARAOKE GRAND PRIX
ATAMI KARAOKE GRAND PRIX 2024 SPRING 2024年GWに地中海北部のリゾート地をイメージして整備された、熱海憧れの地「熱海親水公園」にて準決勝・決勝大会を開催。 景観美しい海をバックにした野外ステージで、気
熱海の新ランドマーク誕生:みんなで作る音楽×ワイン×アートの夢叶う野外ステージ!
熱海・伊豆山。美しい海と豊かな自然。この魅力的な地に、新たなランドマーク音楽×ワイン×アート好きが集まる夢の野外ステージを作ります!ステージはアート作品として美しさを追求。そのステージから演奏される上質な音楽。その音楽に合わせてソムリエが厳選ワインをペアリング。この夢を一緒に実現しましょう!
123MUSIC | 音楽×ワイン×アート好きの泊まれるカフェバー
音楽×ワイン×アート好きの泊まれるカフェバー
タイトルとURLをコピーしました