音痴を直したいならボイストレーニング

s15

音痴の人はずっと音痴のままかというと、決してそういうわけではありません。
直そうと思えば直るのです。

ただ、人によっては時間がかかる人もいるでしょうし、意外とあっという間に直る人もいます。
それに関しては人それぞれなので、絶対にどこくらいで直るというのは分かりません。
それに、音痴を直したいと強く思うなら、ボイストレーニングに通ってみてはいかがでしょうか。
自力で直すのは、いささか無理です。

もちろん不可能とまでは言いませんが、可能性は低いのではないでしょうか。
本気で直したいのなら、ここはしっかりその道のプロに教えを請うべきだと思います。
音痴は直らないような気がしてしまいがちですが、ちゃんと直ります。
ただ、先ほど述べた通りすぐに直るものは少ないと思います。

レッスンを重ねていくうちに、中々直らないなと思うことはあると思います。
それでも、レッスンに励んでください。
継続することが大事なのです。

それに、音痴が直ってもボイストレーニングは続けられます。
もちろん、どういうスクールのどういうコースに入っているか、どういう契約になっているかでだいぶ変わってきますが、音痴を直すことだけがボイストレーニングではありません。
他の技術を身につけることだって出来るのです。

音痴が直る=歌が上手くなったとは、必ずしも言い切れません。
音が合っていても、下手に聞こえてしまう人はいます。
そうならないためにも、音痴が直ってもボイストレーニングは続けたほうが良いと思います。
音痴が直ればそれでいいと思っているのならそれでもいいと思いますが、どうせならもっと上手くなりたいと考えている人は続けるという選択をしてみてはいかがでしょうか。
コンクールに出るわけでなければレッスンが凄く厳しいということもないでしょうし、楽しく続けられると思います。

歌を習っているなんてかっこいいではありませんか。
親しい友人と習ってみるのも楽しいかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました