【洋楽】もうこれでネイティブ並に歌えちゃう!【ボイトレ】

ボイストレーニング
Singer.

ボイトレたーなー先生『田中直人』

日本テレビ「ZIP!」、テレビ東京「おはスタ!」など多数出演
ATOボーカルスクール 代表
『田中直人(たーなー先生)』(プロフィール)
たーなー先生の歌が上手くなるTwitterフォローしましょう!Twitter

こんにちは、田中直人のマネージャーです。
この記事では、ボイトレ歴25年間で、1万人以上のレッスンをさせて頂いている、田中マネージャーの私が、【洋楽】もうこれでネイティブ並に歌えちゃう!【ボイトレ】をご紹介します。

突然ですが、皆さんは、洋楽を自信をもって歌えますか?

 もう何千回も聴いて、耳で完コピ出来ていると思っていても、いざカラオケで歌ってみたら、全然普段通り歌えなくて、むしろヘタになっちゃう、みたいな。そんなことが起こったりします。

そういうことの繰り返しで、自信を持って歌えないから、苦手意識を持ってしまって洋楽を歌わなくなってしまってたりしませんか?

「かっこよく洋楽を歌いたい」「日本人アーティストの英語の歌詞をよりスムーズに歌えるようになりたい」

そんな希望を叶えるための選択肢が増えたらと思い、今回は洋楽の記事を書きました。

まずはたーなー先生が開発した、最先端の無料ボイトレアプリ『毎日ボイトレ』をダウンロードしつつ、こちらの記事を読み進めてください。

AppStoreで入手 Google Play で手に入れよう
最先端ボイトレ無料アプリ|毎日ボイトレ
1日たったの3分から!アプリで歌が上手くなる! ボーカルスクールのトップランナーATOボーカルスクールが、1万人指導の実績に基づいたボイトレアプリをリリース。 手軽にボイトレを実施することで、理想の歌声を手に入れることができるアプリです。

1.洋楽の歌い方

洋楽の歌い方、正直文章で書いてもなかなか説明できません。
なので、YouTuberの皆さんたちの動画を紹介しながら、参考にしていただきたいと思います。

まずはディズニーソングで耳を慣らそう

自分の好きな洋楽の曲が定まっていたら、もう関係ないかもしれないのですが、まず洋楽の入門としてディズニーの曲は一番いいと思います。
ディズニーの曲はテンポも早すぎず、英語が聞き取りやすく、完コピしやすいし真似しやすいとおもいます。
アラジンの名曲、A Whole New Worldとかいいんじゃないでしょうか。
絶対どこかで聞いたことがあると思います。一番おすすめです。

英語歌詞の連結に気をつけて歌う

英語の歌詞に書いてある単語を一つ一つを日本語なまりで、カタカナ読みで覚えて歌ってしまうと、全然そのアーティストにも曲にも近づけません。まずは歌詞の単語の連結に気をつけながら発音し、恥ずかしがらずにそのアーティストにように真似をして歌いましょう。

カラオケの歌詞を読まない

完コピできたら次はカラオケで歌いましょう。
でもここで注意です。
カラオケのガイド歌詞のカタカナルビを読んでしまうと、途中から置いてけぼりになったりして、もう歌えなくなります。不思議となんとなくルビの方につられて、それを参考に歌おうとしちゃうんですよね。
英語が得意じゃなくて、完コピできている状態ならもう正直、英語もカタカナルビも見ない方がいいです。
私も最初はそうでした。つられっぱなしでした。
自信を持って歌いましょうね。

ここまでYouTuberの皆さんの動画を参考にさせていただきながら洋楽の歌いかたのポイントをざっと紹介してきました。
それでも独学で限界もあるとおもいますし、もっとステップアップして舞台で披露したくなった時、プロにぜひ指導してほしいですよね。
都内でも洋楽のボイトレに特化したスクールがあります。
次にご紹介します。

2.洋楽に特化したボイトレスクール三選

Lany vocal school

Lany vocal school

動画の方でも紹介したYouTuber MASAYAHさんも講師をされているスクールです。
洋楽に特化されています。
入会しなくても単発でボイトレレッスンを受けることもできます。

Ghost Note Records

Ghost Note Records

恵比寿にあるボイトレスクールです。
洋楽に力を入れています。
ボーカル洋楽コースは月2回¥11.200なので、比較的リーズナブルです。

Cross Music

Cross Music

板橋区にある教室です。
カフェで行う比較的珍しいボーカルスクールです。
サークル形式なのでグループレッスンが中心です。
洋楽ポップス・サークルレッスンは料金月2回(60分)¥4.000
都心部からは少し離れたところにありますが、圧倒的に安いところとサークル形式で楽しくやれるところなのでその点はおすすめです。

以上、【洋楽】もうこれでネイティブ並に歌えちゃう!【ボイトレ】を紹介してきました。

ATOボーカルスクールでは一曲徹底マスターコースでしっかり洋楽をネイティブ並みに歌えるようにサポートさせて頂いています。

一曲徹底マスターコース

まずは無料体験レッスンでトライしてみてください!

オンラインボイトレを無料体験してみませんか?

ATOボーカルスクールは
25年間で10000人以上を笑顔に!

対面よりも早く上達するオンラインボイトレをぜひ体感してみてください。

無料体験レッスンのご案内はこちら

上達への始めの一歩を踏み出してみてください。

最先端ボイトレ無料アプリ|毎日ボイトレ
1日たったの3分から!アプリで歌が上手くなる! ボーカルスクールのトップランナーATOボーカルスクールが、1万人指導の実績に基づいたボイトレアプリをリリース。 手軽にボイトレを実施することで、理想の歌声を手に入れることができるアプリです。
好きを仕事に|ボイストレーナー資格
大好きな音楽の仕事で、活躍する人気ボイストレーナーを育てます。 ボイストレーニングで1万人以上の笑顔を作ってきたATOボーカルスクール。 「もっとボイトレでたくさんの人を笑顔にしたい!」という思いを込めて新しいコースが誕生しました。
ボイトレ企業研修|人材育成
ビジネスで勝てる魅力的な声になるためのプログラムです。 プレゼンテーションや会議、電話応対や接客、懇親会のスピーチや自己紹介等、ボイストレーニングを受けることで、あなたの本当に魅力的な声を最大限引き出し、ビジネスで成功する美声になります。
ATAMI KARAOKE GRAND PRIX
ATAMI KARAOKE GRAND PRIX 2024 SPRING 2024年GWに地中海北部のリゾート地をイメージして整備された、熱海憧れの地「熱海親水公園」にて準決勝・決勝大会を開催。 景観美しい海をバックにした野外ステージで、気
熱海の新ランドマーク誕生:みんなで作る音楽×ワイン×アートの夢叶う野外ステージ!
熱海・伊豆山。美しい海と豊かな自然。この魅力的な地に、新たなランドマーク音楽×ワイン×アート好きが集まる夢の野外ステージを作ります!ステージはアート作品として美しさを追求。そのステージから演奏される上質な音楽。その音楽に合わせてソムリエが厳選ワインをペアリング。この夢を一緒に実現しましょう!
123MUSIC | 音楽×ワイン×アート好きの泊まれるカフェバー
音楽×ワイン×アート好きの泊まれるカフェバー

この記事が参考になれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました