音痴でも歌いやすい曲はジャニーズ

g33

音痴の方の場合、カラオケなどでどういう曲を選べば良いのか?自分でも歌える曲はどういう曲になるのか?毎回そういったところが悩みの種かもしれませんが、音痴の方におすすめしたいのはジャニーズ系の曲です。

すべてがそうというわけではないものの、ジャニーズが歌っている曲というのは、歌いやすい曲が多いと言われています。

ジャニーズというのは、元々アイドルが本業で、そこから歌手や俳優を兼ねる人が出てくるわけですから、歌が上手い人がそもそもジャニーズになっているわけではないということです。
もちろん、ジャニーズの中にも歌が上手い人もいますが、歌が上手いからジャニーズになっているわけではないということを考えると、歌いやすい曲を作らないといけないという事情もあるのかもしれません。

彼らは基本的に音痴のレベルではないとは思いますが、歌いやすい曲は探してみると結構見つかると思われます。
特にSMAPやKinki Kidsあたりはそういった曲が多いと言われているのです。

音痴な人は、普段ジャニーズの曲を歌おうと思うことはほとんどないと思うので、場違い感があるかもしれませんが、実は打ってつけの曲であることも多いというのは知っておいた方が良いです。

ジャニーズの曲と言われても、あまりにも曲数が多いですし、歌手やグループも多いので、ちょっと探すのが大変かもしれませんが、すでに挙げたSMAPやKinki Kidsを含めて、ジャニーズの中でどういった曲が音痴でも歌いやすいのか?というのはネット上で調べたりすると、情報が多く載っています。

そういったものを参考にしながら、原曲を聴いて、自分でも歌いやすい曲か?どうかを判断して、決まったらそれを練習していきましょう。
音痴の方であっても、きちんと歌いこなせる曲というのは、中にはあるはずですから、それをまずは探していくと良いと思います。自分でも歌える曲が見つかれば、カラオケに自信も持てると思いますから。

タイトルとURLをコピーしました