歌手になりたい…。上達しない原因は「運動性音痴」のシワザかも

シンガー

多くの人が一度は夢に見る歌手。その夢に向かって努力している方も多いのではないでしょうか?日々の努力を続けてもなかなか上達しない…そんな大きな壁にぶつかってしまいもどかしい思いをしているアナタ!もしかしてその上達しない原因は「運動性音痴」なのかもしれません!

【音痴とは】
実は「音痴」には二種類ある事をご存知でしょうか?自覚がある人、または自覚がない人様々ですが、二種類どちらかの音痴が貴方に潜んでいるかもしれません。

1.感覚性音痴
感覚性音痴とは、自覚症状がなく自分自身でさえ音程が外れている事やリズムがずれている事に気がつきにくい音程なのです。その改善法としては、音程をきちんと理解し治すという事です。そもそも自分が認識している音程そのものが間違って認識してしまっているため、ピアノなどを用いて音階(ドレミファソラシド)を認識し治す必要があるのです。名称だけ聴くと何か思い病状なのかな?と思ってしまいがちですが音痴は必ず改善法出来るんです。

2.運動性音痴
こちらの音痴は感覚性音痴とは違い音が外れいる事が自分自身で気がつく事が出来る音痴です。音程が外れている!と、わかっていてもどうやってその音程を発生すればいいのかわからず、主に喉に原因があると言われています。喉の使い方が正しくない為、自分が出したい音を出す事が出来ないのです。しかしこちらも改善する事が出来ます。ボイストレーニングなどを行い、正しい使い方を覚えていけば誰でも改善できるのです!
どのタイプの音痴でさえ、改善する事は可能です。そしてプロの指導を受ける事がかなりの近道になるのです。例えば音痴を改善して、曲を作りたい!路上でシンガーソングライターになりたい!という方には「ATOボーカルスクール」がおすすめです。受講できる時間も様々なのでライフスタイルに合わせて受講出来ます。「シンガーソングライターコース」では曲の作り方を1からレッスンしてくれます。

歌手になりたい
「歌手になりたい」の記事一覧です。

ATOボーカルスクール/シンガーソングライターコース
自分の作った楽曲を自信のついた歌声で歌う事も夢ではないのです。また、その出来上がった楽曲を動画配信サイトに配信する事で世界中の人に聴いてもらえる機会になるのです。自分ひとりだと、疑問点ばかり浮かびますがプロのアドバイスで夢も現実となるかもしれません。

 

タイトルとURLをコピーしました