歌うま・歌手デビューを目指せるカラオケ大学 - オンラインボイトレ
歌うま・歌手デビューを目指せるカラオケ大学 - オンラインボイトレ

歌が音痴を克服!小さなころからのコンプレックスを解消

Result_759494_12684965_250406_7499327

大人になった今でも小さなころからのコンプレックスを解消できずに悩んでいませんか?例えば歌。学校を卒業して会社に入社。

新年会、忘年会、会社の接待等の2次会で必ずカラオケがあって悩んでいたりしませんか?小さなころから歌が音痴で人前ではなるべく歌いたくないのにと思いつつその場しのぎを繰り返している。そろそろそのコンプレックスと本気で向き合って解消しませんか?

なぜ自分が音痴でこんなに悩んでいるのだろうと原因を探ったことはありませんか?漠然と昔から苦手と思っていても必ず、何か原因や発端があるはずです。例えば幼稚園のころ、先生に一人だけテンポが遅れているとずっと怒られ続けてそれを無意識に苦に思っていたりトラウマになっていたりということもあるかもしれません。

また小学生のころ、とある音楽の授業の時間に一人ずつ歌うという試験があってみんなの前で歌わなければいけなかった。順番が回ってくるのを待っているのが極度に恐怖だった。実際に自分の番になると友達から冷やかされて、ひそひそと下手だと陰口を言われたようなおぼろげな記憶が残っているということもあるかもしれません。

なんとなくそういったマイナスの思い出が重なって自分は歌が下手で音痴だと思い込んでいただけかもしれません。実はちゃんとレッスンを受けたら立派に歌えるだけの素質が秘められている可能性も大きいです。

一般的に多くの人はボーカルレッスンをきちんと基礎から受けたことがある人は少ないです。なので音痴だというのは思い込みであることも多いです。最近のボーカルスクールには音痴矯正コースもあったりしますので通ってみませんか?今まではコンプレックスだったけど、克服して歌があなたの新しい特技となるかもしれません。ぜひスマホ等でチェックしてみてください。

 

「歌が音痴を克服!小さなころからのコンプレックスを解消」は、いかがでしたか?

ATOボーカルスクールには音痴克服コースを始め、全23コースあります。

2018年10月より、歌うま・歌手デビューを目指せるカラオケ大学という新しいサービスも開始します。

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!