音痴矯正に役立つアイテム!

シンガー

どうしても音痴を矯正したいという方、
今回は音痴矯正に役立つアイテムをご紹介しますので、ぜひ試してみてください。

・チューナー
楽器をやったことがない人にとっては耳慣れない言葉ですね。
チューナーとは、楽器の音程を正しい音程に合わせることができるアイテムです。
ギターの場合、弦を鳴らすと、鳴っている音程がチューナーに表示されます。
それをみながら、正しい音程に合わせていくのが、本来のチューナーの使い方ですね。

これでどうやって音痴を矯正していくのか、疑問に思った方もいるでしょう。
実は、チューナーというのは声にも反応するものがあります。
発声した自分の音程がどのくらいの高さなのかわかることができます。
これを利用して、チューナーで正しい音程を鳴らし、それに合わせるように自分の歌声をチューニングしていきます。
音程がうまく取れない人におすすめのアイテムです。
スマホアプリにもチューナーアプリがあるので、ぜひ使ってみてください。

・メトロノーム
メトロノームは、リズムを取るのが難しいという方にとてもおすすめです。
メトロノームを鳴らしながら、体を動かしたり、手拍子で合わせてみると、リズム感を養うことができるようになります。
これもスマホアプリでお手軽に使うことができるのでぜひ試してみてください。
また、メトロノームを使わなくても、好きな楽曲のリズムに合わせて手拍子をしてみると、
楽曲のリズムがわかるようになるので、練習してみてください。

いかがでしたか?
上記のアイテムなら、1人でも気軽に音痴を矯正できるようになります。
あとは、地道に練習していくと、必ず音痴は改善されますので、毎日少しずつでも練習してみてくださいね。

1人で音痴を直すことに不安を持っている方もいるでしょう。
そんな方にはATOボーカルスクールの『音痴矯正コース』をおすすめします。
プロのボイストレーナーが丁寧にレッスンしていきますので、安心して音痴を克服することができます。

音痴克服
「音痴克服」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました