カラオケで何を歌うか?悩んだら定番の曲が良い

g30

カラオケで選曲に困るという方もいると思います。普段からあまりカラオケを利用しないというのであれば、歌いたい曲とか、得意な曲といったものがなかなかないという方もいるのではないでしょうか?だとすると、何を歌えば良いのか?または普段から練習しておけば良いのか?というのがちょっと分かりませんね。

カラオケにはあまり興味がないけど、いざというときのために練習しておこうと思っている人もいるかもしれません。
仕事とかの付き合いでカラオケに行くケースというのも十分考えられますから。
そういったときに結局は定番の曲を選んで歌ったり、練習をしたりするのが良いと思います。

しかし、定番の曲といっても、どれでも良いわけではないので注意してください。
定番の曲の中には時間の経過とともに定番じゃなくなってしまうものがありますから。

最近ヒットした曲で、定番感があるような曲であっても、それは一時期のブームで、時間が経てば歌う人は減ってしまうような曲もあるのです。
そういった曲はせっかく上手くなっても、しばらくしたら歌えないわけではありませんが、定番感のある曲としては歌えないのです。
そうではなくて、例えば10年くらい前に発売したのに、今でも歌われているような曲というのは、これだけ長い間定番曲として定着しているので、今後も定番から外れる可能性はかなり少ないと思われます。何か1曲得意な曲を作りたいとか、毎回選ぶ曲に困るという方がいれば、長く歌われている曲を特に選ぶと良いということになります。

1つでもそういった曲を歌いこなせるようにしておくと、カラオケに誘われたときに便利です。
そういった長く愛されている曲はたくさんあるので、その中で自分でも歌える曲、歌いやすい曲というのがあると思いますから、それを事前に見つけて練習していってはどうでしょうか?カラオケに行ったときに慌てないようにするには、定番の曲を1つでも身に付けておくと良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました