ボーカルスクールを選ぶポイントって?

ato201503

東京だけでもたくさんのボーカルスクールがありますよね。
通ってみたいけど、どのボーカルスクールに通ったらいいか、わからないという方がほとんどだと思います。
ボーカルスクールとひとくくりにしても、いろいろありますから無理もありませんね。
そこで今回は、いろいろなボーカルスクールに通う目的をご紹介していきますので、ボーカルスクール選びの参考にしてみてください。

・カラオケ採点で高得点を取りたいなら
カラオケ採点で高得点を取りたい、100点満点を取りたい、という方のために、カラオケで高得点を取るためのレッスンがあるボイストレーニングスクールがあります。
今やカラオケ採点は、テレビ番組の歌唱力を競う番組でもよく使われるほど、精度の高い採点機能がありますね。
そんな採点機能で高得点を取れば、歌唱力が優れていることが一目でわかりますのでとても便利です。
それにカラオケ好きな方なら、一度は100点満点をとってみたいという夢があるのではないでしょうか?
このように、カラオケで高得点を取りたい方のためのボイストレーニングスクールがあります。

・歌手デビューを目指したいなら
歌うことが好きな方なら、やはり歌手デビューというのも大きな夢ですね。
しかし、歌手デビューするためには、いろいろなオーディションに応募するなど、地道な活動が必要ですね。
そこで、歌手デビューを目指すためのボイストレーニングスクールがあります。
歌唱力アップはもちろんのこと、中には必ず歌手デビューできるレッスンまであるのですから、歌手デビューを目指す方ならとても気になるレッスンです。

・ビジネスで役立つボイストレーニングを学びたいなら
最近では、ビジネスで役立つボイストレーニングを学べるボイストレーニングスクールもあります。
どんどん国際化進んでいる中、日本は声を使ったビジネスシーンで、力を最大限に発揮できていない現状があります。

例えば、商品を魅力的に説明する必要があるプレゼン、講演ではたくさんの人を前でスピーチするなどありますが、人前で話す場面になると、うまく話せなくなってしまう方が多いのではないでしょうか?
このようなビジネスシーンでも、力を発揮できるようになるボイストレーニングを学ぶことも必要ですね。

ATOボーカルスクールのスペシャルコースなら、上記の目的に合わせたコースはもちろんのこと、他にも様々な目的に合わせたコースがあります。
きになる方は下記のアドレスからスペシャルコースをご覧ください。

ボイトレ
「ボイトレ」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました